「カテゴリー№1」請負人の清水ヨシカです。
 

 

スケジュール帳がビッシリ埋まっています、このところ。土日祝も関係なくです、

...ですが、

1日のルーティンとして、

●ギターを弾く(難しいフレーズの反復練習)

●トレーニングをする(腹筋を虐めぬく)

の時間だけは確保しております(笑)

他にもルーティンがありますので、また機会を見てご紹介させていただきます。

 



【”選ばれる理由”と”選ばれ続ける理由”の違い】

真践組...という僕が主催するビジネス塾を卒業され、その中でもトップチームである”真践組ZONE”に所属されている皆さんの多くは”選ばれる理由”を持っています。

ビジネスを推し進めていくには、まず選ばれないといけません。

ですから、
”選ばれる理由”が必要になります。

おそらく、そのことはご理解頂けると思います。



そしてもう一つ、


”選ばれ続ける理由”というものがあります。

こちらは、長くそのビジネスを継続していくために必要なものです。


「同じお客様と長く関係を保てるか?」

って、とても大切な要素ですね。

選んでもらったのに、

選ばれ続けることが出来ない...


という会社(人)は、

最初のお仕事の際、あるいはその後すぐにミスをしているケースがほとんどです。



 

最初にご契約いただくまでMAXの熱量で臨むことは、間違っていないのですが、

こういう意識が強すぎる方は、

契約後にその熱量が一気に下がる(新たな新規ご契約者様への熱量に移行してしまう)傾向があり、

それが、お客様に見え透いてしまいます。


「最初だけ、一生懸命だったな...あの人」

って、思われる危険性があります。

これでは、リピーターさんになり辛いのは当たり前ですね。

上顧客になって下さり、ファンになって下さる...可能性は極めて低いです。

大切なのは、


「ご契約いただいてから」

です。

 

 

皆さんは、

初めての関わり(ご契約)からの、そのお客様との良い関係性づくりを意識されていますか?


時間を使う、手間隙をかける、

ということに対して、ビジネスライクになり過ぎてしまっていたりしないでしょうか??

正しい、間違っている、

ではなく、


お客様を愛し、愛され続けるために、

お客様から選ばれ、選ばれ続けるために、


どこまで出来るか?

を考え、行動を積み重ねることが出来るのか?

...が大切なんだ...と、僕自身も自分にも言い聞かせています。

 


今日もお読みいただいてありがとうございました。
 
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ぜひ、一緒に成長していきましょう!

「カテゴリー№1」請負人
清水ヨシカ