起業家の皆さん、起業を目指している方へ。 | 「地域No.1」「カテゴリーNo.1」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

「地域No.1」「カテゴリーNo.1」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

真の実践でなければ、恒常的な成果は得られず、
真の実践とは「短期間に大量」であるべし。
”あり方”は、真の実践により育まれる。
”やり方”は、”あり方”次第で良き手段ともなるが、悪しき凶器にもなる。
一般社団法人「真践組」代表理事 清水ヨシカ

「カテゴリー№1」「地域№1」請負人の清水ヨシカです。

こちらでのブログ投稿はずいぶん久しぶりとなります。

1000日連続ブログを終えてから、数年になりますね...。

1200名の読者の皆さん、そのまま読者で居て下さって感謝でございます。

ここを離れている間に、起業家向けビジネス塾を開講し、卒業生を中心として社団法人化に至り、日々忙しくしております。

もちろんのこと、化粧品・美容機器の製造販売の会社経営、エステティックサロンの経営は変わりなく継続しております。



ビジネス塾の名前は”真践組”。

「真の実践でしか、恒常的な成果は得られない」

という信念のもと、運営させていただいています。

真の実践の概念として、僕が提唱しているのは「短期間に大量」。

そして「継続」です。

行動の数が足りていないと、瞬間的に成果が上がっても、それは本当の実力ではないので長続きしません。

もし、簡単に成果が上がってしまうなら、それは別の人がやっても成果が上がり、すぐに追いつかれ、また追い抜かれることに繋がります。

やはり積み重ねることが肝要となります。

”やり方”を覚えて、「最大瞬間風速」を叩きだすのはそんなに難しくはないのですが、ビジネスにおいて重要なのは、自分を信じて下さった仲間やお客様のためにも”継続”することです。

そんな自分自身の考えを、自らの経験・体験を踏まえて、お伝えし、共に学んでいくのが”真践組”です。

裏側に「子供たちから憧れられるカッコいい大人を増やす!」というコンセプトを走らせています。

真践組卒業生は、皆さん「カッコいい起業家」「カッコいいチームリーダー」として活躍されています。

日本を動かしている著名な起業との関わりも持たれている方も少なくありません。


↑真践組卒業生でもあり、素敵なコミュニティであり続けるためにご尽力いただいている方々です。


0期からスタートし、足掛け4年で、今回5期のプロモーションがスタートしました。

子供たち(高校生・大学生チーム)が一生懸命につくってくださった体験セミナーのLPがこちらになります。

 

 



株式会社ネクストネゴシエーションの小井社長のご尽力の賜物です。

ありがとうございます。

ぜひ、LPをご覧いただきたくお願い申し上げます。

真践組HPも併せてご覧いただき、今の清水ヨシカの世界観を感じていただければ幸いです。

 

 


清水ヨシカ