「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。
先日僕の会社(株式会社アイリカ)の早めの“忘年会”がありました。
ル・クロさんの各店舗さんを使わせていただく機会が多くなっています。(今回は東心斎橋のル・クロ・ド・クロさんです)
自分の会社のスタッフさんの笑顔が溢れ、笑い声の絶えないその空間の空気感を感じた時に
「僕は、この人たちを幸せにするために仕事をしているんだ」
と思わせていただけます。
「お客様のために...」
と思っています、間違いではありません。
ですが、
そのためには、僕は
「スタッフさんを幸せにしなければならない。それが出来なければ、お客様を幸せにして差し上げることなんて出来ない」
と考えるようになりました。
ル・クロさんの黒岩オーナーシェフと、そのスタッフさんを見ていると、同じことを感じます。
オーナーがスタッフさんを心から愛していること、そして、スタッフさんはそこで仕事が出来ることを心から喜んでいる(誇りに思っている)ことが伝わってきます。
ル・クロさんを使わせていただくのはそんなことを再確認させていただけることも大きな要因になっています。
組織の“未来”は、経営者の“覚悟”で決まる。
そう自分に言い聞かせます。
「“エステティシャン”を小さい女の子が将来なりたい職業№1にする!」というミッションを実現するために、こども達に“エステ”を知ってもらい、マッサージを覚えてもらう...というイベントを行っています。
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
これからフェイシャルサロンを始めようとされている方、
リピーターを増やし顧客化していきたい方、
大手広告媒体の掲載を止めたいと少しでも思われたことがある方はぜひこちらをご覧ください↓
http://www.airica.co.jp/lp/soukyaku/
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
「エステ経営大学」、開催しています。
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
究極のメンター、そして10社を超える上場企業の経営者を輩出した伝説のコンサルタント、福島正伸先生から“使命”を戴きました。世界、目指します。
第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。
カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。