「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾は今回で一旦終了です。(1,000日ブログももうすぐ終わります)


メルマガにご登録をお願いいたします。


有益な情報の提供は、こちらで行っていく予定にしております。



こちらから ↓






今回は。。。



「理想のエステティシャン その527(最終回)」





原点に立ち帰って、“理想のエステティシャン”、“素敵なエステティシャン”


について、書かせて戴いています。





前回は



“空間の空気感”


について、僕の考えを書かせて戴きました。





お客様がまた


そこに通いたい!



と思える空間って、


お客様にとって、
心地良い空間...なはずです。


そして、


働いているスタッフさんも


心地よくお仕事に取り組まれているはず
ですね。





人が集う空間。


それは、お客様であろうが、スタッフさんであろうが、


人として心地良いと感じる空間なのです。





そしてその空間の空気感は、やはり“人”が創り出すものです。





前回僕は、業種業態に関係なく、この
“空間の空気感”が重要(最も)だと書かせて戴きました。


それは、


仕事(経営)という概念を越えて、


人が集まるコミュニティのすべてに当てはまる



と僕は考えるようになりました。





自分が


「幸せになりたい」


と思うことが極々当たり前であるように、


周りにいる人たちも、同じように


「幸せになりたい」


と思っています。





お互いがお互いの幸せを願い、


お互いがお互いの幸せのために貢献しあう空間(コミュニティや社会、国)を創ること、



そのプロセス自体が、


幸せな人生を歩んでいる!



…ことなんじゃないかって、思うようになりました。





まだまだ未熟な僕が言うのも、本当に憚る気持ちも大きいのですが...。





そういう気持ちを持ちながら、


数少ない“スキンシップを許されたお仕事”のエステティシャンの皆さんが


輝きながら、人生を歩んでくだされば...、


その姿を、周りの人たちに見せてくだされば...、



きっと、


子供たちが“笑顔”になり、


男性が勇気づけられ、


日本が強くなり、


そして、ステキな世界(世の中)になっていく...


と僕は信じています。





エステティシャンの持つ“力”はとても大きいのです。


ぜひ皆さんのお力を


ステキな世の中を創るためにお役立て下さい。


よろしくお願いいたします。





このテーマは今回で終わります。


長らくお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。









メール会員様募集しております。こちらから ↓





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!



これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!


究極のメンター、そして10社を超える上場企業の経営者を輩出した伝説のコンサルタント、福島正伸先生から“使命”を戴きました。世界、目指します。


第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。