「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その518」





前回まで“本気”というものについて書かせて戴きました。


本気で何かに取り組む。


そして何かが得られる。



この


“得られる”


ですが、


人は、得るために生きている...


と言えます。





周りの人のために生きる...


と言えども、


そのことによって、


心の満足が得られる(戴ける)


わけですから、やはり得ることで生きていけるということになります。


最後は自分のため...と言えなくありませんね。





そもそも動物は、
生きるために食べなければなりません。


栄養が必要です。


生きるために、得なければならない


わけです。


得るためにエネルギーを使い、得ることで、満足し、やがて空腹を感じ、それを満たす(得る)ためにエネルギーを使う。


この繰り返しです。





栄養であったり、モノであったり、お金であったり、感謝の言葉であったり...。


いろんなカタチの“得るもの”があって、人間も生きていけるのだと思います。


また欲しくなる...という意味で言うと、どれも同じです。





他の動物と違って、


心の満足を得ることで生きていける(活力・栄養になる)のが、人間です。



そしてそれは、


周りの人達の笑顔であったり、感謝の言葉で


“得られた”


ということが実感
できます。


これも、


また欲しくなります。


繰り返し、欲しくなります。





欲求というものから、逃れられないのが僕たち人間です。


どうせ逃れられない
んです。


だったら、“欲求”の使い方ってないんでしょうか?





この“欲求”というものと


「どう付き合うか?」「どう使うか?」






幸せな人生を送る


こととの相関について考えてみたくなりました。




続きは次回に。







メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから。





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!



これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!


究極のメンター、そして10社を超える上場企業の経営者を輩出した伝説のコンサルタント、福島正伸先生から“使命”を戴きました。世界、目指します。


第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。