「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その513」





前回は


人のお力をお借り出来て、物事が進んでいく...場合と、


なかなか前に進めない時...。


その違いは、


自分自身の本気度にあったんじゃないか!?


と過去を振り返って思う…


ということを書かせて戴きました。





すみません...。


前もって言っておきます。


結論のない話を書きます。




本気になれば、周りの方に本気が伝わり、物事がうまく進み始める...。


本気でなければ、人の協力を得ることが出来なくて、結果なかなか前に進まない...。



ということが判っているなら、


答えは簡単です。


本気になれば良い


...ということになります。





答えが判っているのに、なぜ


本気になれる人





本気になれない人


に分かれるのでしょうか?





僕が思うに、


自分のためではなく、周りの人のため、未来のために生きる。


そして、


それが自分の幸せ。



という意識があるか?ないか?


に関係するんじゃないか?


って仮説を立ててみました。





ちょっと抽象度の高い表現ですね...(-_-;)


ですが、


しっかりまとめていきたいと思います(笑)。





人をやる気にさせる、本気にさせるため


...には、


自分が本気にならなければならない。


そして


自分が本気になるためには?


という流れで書かせて戴いています。







続きは次回に。







メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから。





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!



これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!


究極のメンター、そして10社を超える上場企業の経営者を輩出した伝説のコンサルタント、福島正伸先生から“使命”を戴きました。世界、目指します。


第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。