「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾は、今回はお休みです。





もうすぐ終わる…少し前から始まったテーマです。




1,000日ブログ...と銘打って、2013年の8月31日から1日も欠かさず連続してブログを書かせて戴いてきました。


今回が937日目。


もう終わりが見えてきました。


ここまで“文字”を書き続けていると、いろんな副産物が得られるんですよ(笑)。




よければ前回分もお読みいただけると幸いです。



935/1000 イメージは現実に。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12142087170.html



ブログを続けていくにあたり、僕がイメージしたことは、


7つ、全て現実になりました。


と書かせて戴きました。


イメージは怖いです。


こんな反応がありました。


「ヨシカ先生は、ずっと活動を続けてきて来られたことが要因であって、ブログをやってなかったとしても、そういう現象って起こってたんじゃないですか?」


…と。


なるほど...。


それも不正解ではないかもしれません。





でも、ブログを続けてきたことが、起こった現象のきっかけや、後押し、といった大きな要因の1つになったことには間違いない...と思うわけです。





そして、もっと大切なことがあります。


続けている本人(僕自身)が、


「ああ、これはブログを続けていたからこそ戴けたご褒美なんだ!」


と思い込むことにあるのかな...と(笑)。





人間の脳はとても単純です。


そう言い聞かせると、いい意味で勘違いをしてくれます。


良いことがあれば、


「これは1,000日ブログのおかげだ!(笑)」


と言い聞かせておくことも、


続けていくモチベーションを下げない要因だったと思うわけです。


単純です(笑)。





ちょっと余談を...。思い出したことがあります。


ブログをやり始めたころ、よく言われたことがあります。


それは、


「マメですね…」


という言葉。


僕の気持ちの中に「嬉しい」...という感情は起こらなかったのを覚えています。


そんな面倒なことやって何になるの?


1,000日に何の意味があるの?


続くの?本当に?



という思いを僕は感じ取っていたのかもしれません、今思えば...。





その時の僕の気持ちは


「僕はマメじゃないですし、マメだけで連続1,000日は出来ませんから...( `ー´)ノ」


という感じです(笑)。


結局、プラスのことを言われても、マイナスのことを言われても、


前に進むための糧に変換していた


...ということなんですね(^^;


やはり僕は単純です(笑)。






ブログを続けていくうちに
得られることが出来た副産物がありますので、そのこと書かせて戴きます。







続きは次回に...。









メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから。





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!



これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!


究極のメンター、そして10社を超える上場企業の経営者を輩出した伝説のコンサルタント、福島正伸先生から“使命”を戴きました。世界、目指します。


第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。