「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾はお休みさせて戴きます。


またまた“男の人生。男の品格。”というテーマで書かせていただきます。






僕は良く、“自己紹介”ではなく“他己紹介”(他人を紹介する)をします。


人とお話をして、お役に立ちたいなぁ...(貢献したいなぁ...)と思ったとき、


その方の“未来”にプラスになるだろうお話をしてしまいます。


で、そのほとんどが、


例話


です。


自分が体験したことを話すのがリアリティがあっていい!!(心を揺さぶれるので)と常々思っていますが、


僕の周りにいる人、そしてその方の体験や実績を語ります。


「僕が大好きな○○さんっていう社長さんは、8年前から100名を超えるスタッフさん全員に...」


のような...。


これが、また人の心を揺さぶるわけです(と思っています)。






当然、その話(他己紹介)を聞いて下さった方はこう思われます。


「あーっ!ヨシカさんは○○さんのことが好きなんだ!」


と。





そうなんです、好きなんです。


好きなんですから、話をしていても楽しい。


その楽しさは、目の前にいる方に伝わります。





こんなことがありました。


とある経営者さんからの質問。


「清水社長が可愛がったり、尊敬できる!っておっしゃる人って、性格も、業種業態も、知名度も、実績もバラバラなんですけど、好きの定義って何なんですか??」


「えっ!!??」


ちょっと困りました。





“好きな人”の定義


あんまり考えたことなかったです。


でも、こういう質問は大好物なのです。(“大好物”の定義がまた難しくなりそうですが...(^^;)





清水ヨシカの“好きな人”の定義。


頭に浮かんだフレーズは、


「夢を持ち、自分も、周りの人も大切にし、情熱を持って真剣に生きている人」


です。


性格も、業種業態も、知名度も、実績も関係ない
わけです。


今の僕にはしっくりきました(笑)。








メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから。





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!



これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!


究極のメンター、そして10社を超える上場企業の経営者を輩出した伝説のコンサルタント、福島正伸先生から“使命”を戴きました。世界、目指します。


第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。