「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。
決して負けない“№1エステ経営”実践塾はお休みさせて戴き、“究極のコンサルティング思考”として書かせて戴きます。
このテーマでは、前回、“事業戦略チェックリスト 12大項目”の7つ目(の1)
その事業に対しての“宣伝・PR”ついて書かせて戴きました。
良ければ前回分もお読みいただけると幸いです。
どうやって“知らしめる”のか?
「事業戦略チェックリスト⑦-1」
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12132054753.html
「究極のコンサルティング思考」
今回はこの図です。
「事業戦略チェックリスト⑦-2」
「僕も、ここは決して“得意”なカテゴリーではありません。」
と前回お伝えをしました。
得意ではない...
という表現は間違いかもしれません(笑)。
大好きが故に、プライオリティで迷う...
が正解かも。
正解、不正解より、関わる人(経営者を含めたスタッフさん全員)たちとの共有感覚が最も大切ですね。
続きは次回に…。
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
究極のメンター、そして10社を超える上場企業の経営者を輩出した伝説のコンサルタント、福島正伸先生から“使命”を戴きました。世界、目指します。
決して負けない“№1エステ経営”実践塾はお休みさせて戴き、“究極のコンサルティング思考”として書かせて戴きます。
このテーマでは、前回、“事業戦略チェックリスト 12大項目”の7つ目(の1)
その事業に対しての“宣伝・PR”ついて書かせて戴きました。
良ければ前回分もお読みいただけると幸いです。
どうやって“知らしめる”のか?
「事業戦略チェックリスト⑦-1」
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12132054753.html
「究極のコンサルティング思考」
今回はこの図です。
「事業戦略チェックリスト⑦-2」
「僕も、ここは決して“得意”なカテゴリーではありません。」
と前回お伝えをしました。
得意ではない...
という表現は間違いかもしれません(笑)。
大好きが故に、プライオリティで迷う...
が正解かも。
正解、不正解より、関わる人(経営者を含めたスタッフさん全員)たちとの共有感覚が最も大切ですね。
続きは次回に…。
メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから。
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
究極のメンター、そして10社を超える上場企業の経営者を輩出した伝説のコンサルタント、福島正伸先生から“使命”を戴きました。世界、目指します。
第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。
カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。