「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その495」


このテーマでは、前回、
“貢献”の精神が“共感”を生む…ということについて書かせて戴きました。


良ければ前回分もお読みいただけると幸いです。



“貢献” の精神は “共感” を生む。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12127622301.html
「理想のエステティシャン その494」




もともとこのテーマでは、商品販売のことについて書いていました。





今日、こんなことがありました。


僕が10年以上お付き合いさせて戴いている業者仲間の方。



僕はその方に商品を卸させていただく身。


業者さんがお客様をお連れになり、僕の扱っている商品を見にお越しになられました。


僕は商品の説明役です。


僕が扱うモノは間違いないので(笑)、問題なし。


業者の方とお客様は、なんと今日が初対面。


三者が一緒にいた時間はわずか小一時間ですが、


7桁を超える商談が一発で決まりました。






お客様がとても素敵な方でいらしたのは間違いないのですが、


僕が感じたことがあります。


それは、やはり関係性です。





お互いがお互いのことを信用・信頼・安心した状態で、商談がスタートすると、


スルスルッと商談成立してしまいます。





笑顔と笑い声の絶えない空間...。


ここを創ることがとても大切。


そのためにも、


関係性がとても重要になりますね。











メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから。





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!



これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!



第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。