「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。
決して負けない“№1エステ経営”実践塾はお休みさせて戴き、“究極のコンサルティング思考”として書かせて戴きます。
このテーマでは、前回、“事業戦略チェックリスト 12大項目”について書かせて戴きました。
良ければ前回分もお読みいただけると幸いです。
事業戦略チェックリスト 12大項目
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12123883150.html
「究極のコンサルティング思考」
今回はこの図です。
前回の12の項目のそれぞれを細かく記していきます。
12の項目の中で、最も大切なことだと考えています。
儲かる、儲からない、
より大切だと…。
ここには異論のある方もおられるかとは思います。(僕も過去はそうでした)
結局のところ、このビジョンとポリシーの明確さと、それを基準にした行動を取っていかない限り、
事業はうまくいかない…のだということがわかってきたのです。
そして、これは企業やお店の大小、業種・業態問わずして同じなのです。
たった1人で経営をしている会社なら、その経営者ご自身が…。
従業員の方がたくさんおられる企業であれば、その方々全員で、
ここ(ビジョンとポリシーの明確さと、それを基準にした行動)を共有していることがとても大事なのだということです。
続きは次回に…。
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
決して負けない“№1エステ経営”実践塾はお休みさせて戴き、“究極のコンサルティング思考”として書かせて戴きます。
このテーマでは、前回、“事業戦略チェックリスト 12大項目”について書かせて戴きました。
良ければ前回分もお読みいただけると幸いです。
事業戦略チェックリスト 12大項目
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12123883150.html
「究極のコンサルティング思考」
今回はこの図です。
前回の12の項目のそれぞれを細かく記していきます。
12の項目の中で、最も大切なことだと考えています。
儲かる、儲からない、
より大切だと…。
ここには異論のある方もおられるかとは思います。(僕も過去はそうでした)
結局のところ、このビジョンとポリシーの明確さと、それを基準にした行動を取っていかない限り、
事業はうまくいかない…のだということがわかってきたのです。
そして、これは企業やお店の大小、業種・業態問わずして同じなのです。
たった1人で経営をしている会社なら、その経営者ご自身が…。
従業員の方がたくさんおられる企業であれば、その方々全員で、
ここ(ビジョンとポリシーの明確さと、それを基準にした行動)を共有していることがとても大事なのだということです。
続きは次回に…。
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関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。
カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。