「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。
決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「理想のエステティシャン その491」
このテーマでは、前回、“愛”について書かせて戴きました(笑)。
良ければ前回分もお読みいただけると幸いです。
赤ちゃんを褒めるように…。 売れるスタッフさん、売れないスタッフさん。(6)
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12123065006.html
「理想のエステティシャン その490」
「褒めるばっかりで良いんですか?叱らなくて…。」
そう仰る方、おられますね。
うーん…。
答えに迷います…。
叱っても良いと思っています。(僕は滅多に叱ることはしませんが…)
そこに信頼・信用・尊敬があれば…。
大切なのは、
スタッフさんや部下の方の気持ちです。
“やる気”
がキーポイントなので、
叱ってあげて、“やる気”が倍増するならOKだと思うわけです。
「私のことをオーナーはいつも気にかけていてくれる!」
「部長は私に期待してくれている!」
「店長は私を信じていてくれる!」
「お母さんは私を見守っていてくれる!」
と、感じておられることが大事なんですね!
その上での叱咤激励…であるべきかと。
そのためには
経営者の立場の方、
上司の方、
オーナーさん、
(親御さんも…)
は、何をしなければならないのでしょうか?
どういう意識でいなければならないのでしょうか?
続きは次回に…。
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「理想のエステティシャン その491」
このテーマでは、前回、“愛”について書かせて戴きました(笑)。
良ければ前回分もお読みいただけると幸いです。
赤ちゃんを褒めるように…。 売れるスタッフさん、売れないスタッフさん。(6)
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12123065006.html
「理想のエステティシャン その490」
「褒めるばっかりで良いんですか?叱らなくて…。」
そう仰る方、おられますね。
うーん…。
答えに迷います…。
叱っても良いと思っています。(僕は滅多に叱ることはしませんが…)
そこに信頼・信用・尊敬があれば…。
大切なのは、
スタッフさんや部下の方の気持ちです。
“やる気”
がキーポイントなので、
叱ってあげて、“やる気”が倍増するならOKだと思うわけです。
「私のことをオーナーはいつも気にかけていてくれる!」
「部長は私に期待してくれている!」
「店長は私を信じていてくれる!」
「お母さんは私を見守っていてくれる!」
と、感じておられることが大事なんですね!
その上での叱咤激励…であるべきかと。
そのためには
経営者の立場の方、
上司の方、
オーナーさん、
(親御さんも…)
は、何をしなければならないのでしょうか?
どういう意識でいなければならないのでしょうか?
続きは次回に…。
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関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。
カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。