「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾はお休みさせて戴き、“究極のコンサルティング思考”として書かせて戴きます。





このテーマでは、前回、
“起業家的マーケティング”(①現状立脚)について書かせて戴きました。


良ければ前回分もお読みいただけると幸いです。



現状立脚。今出来ることは何か?
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12119028964.html
「究極のコンサルティング思考」



今回はこの図です。




“本物感”
というキーワードがとても気になる今日この頃です。


自分の会社、お店、扱うサービスや商品の価値を高める…。


“本物”と言われたり、“本物”と感じて戴くためには、常にこの意識が必要になります。


それは、お客様から“選ばれる理由”となり、


商品ならどんどん売れることになり、



お店なら繁盛せざるをえない状態になる
ことを意味します。





その場合に


「必要なことだなぁ…」


と僕が感じていることがあります。





それは、自分自身がお客様の立場になって、本物感を感じたり、本物と言われる価値志向を持つことが不可欠…ということ。





選ぶのはお客様。





本物を感じるセンサーを磨くことによってしか、お客様に選ばれる“本物”をつくることはとても難しいのではないか…


と思うのです。





お客様の心を動かす=感動して戴くためには、


心が動く=感動する…自分自身でいなければならないと思う次第です。





皆さんはいかが思われますか?






メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから。





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!



これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!



第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。