「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾はお休みさせて戴き、引き続き“究極のコンサルティング思考”として書かせて戴きます。





前回まで、
“価値”と“価格”の関係について書かせて戴きました。


良ければ前回分もお読みいただけると幸いです。



お客様の“心”を動かすことができているか?
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12117424325.html
「究極のコンサルティング思考」




今回はこの図です。



満足(心の)を含めた“価値”を高めていくことは、


企業の成長に繋がります。


成長せざるを得ない…のです。


企業を成長させるのは、そんなに難しくはない…ということになってしまいますね。





満足して戴くこと…


価値を高めていくこと…



会社(お店)全体で取り組んでいけばいい


ということになります。





社長以下、


スタッフさん全員が、一致団結し、意見を出し合い、手段を出し合い、選択し、行動していく…。



これを続けていくことさえしていれば、


必ず企業は成長していく


…ということになりますね!






続きは次回に…。






メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから。





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!



これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!



第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。