お客様の“心”を動かすことができているか? | 「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

エステティックサロン・ビューティサロン・化粧品会社のトータルマネジメント・コンサルティング会社、株式会社キアラマキアート代表、清水ヨシカのオフィシャルサイトです。


テーマ:
「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾はお休みさせて戴き、引き続き“究極のコンサルティング思考”として書かせて戴きます。





前回、前々回と、
“価値”と“価格”の関係について書かせて戴きました。


良ければ前回分もお読みいただけると幸いです。



“価値”。“売れる”、“売れない”の違いとは?
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12116990928.html
「究極のコンサルティング思考」




今回もこの図です。



ここで見て、どなたにでもお判り戴けることがあります。





白い四角の部分、“満足”と“不満”です。


“満足”と“不満”は、


“心”の部分です。





商品やサービスを提供しようとする際、


提供する側は、


当然のことながら、そのサービスの内容や商品のスペックを語ろうとします。


それは大事なことではあります。


絶対に必要です。


…ですが、


買って戴く…、


手にして戴く…、


お付き合いが始まる…、



ことによって、


「満足出来るだろうなぁ…」


「今の満足感を維持出来るだろうなぁ…」


「心地良いだろうなぁ…」


「今の心地良さがずっと続くんだろうなぁ…」


「成果が上がるんだろうなぁ…」


「お付き合いすればするほど、未来が好転していくんだろうなぁ…」



といったように、


心が動くかどうかがもっともっと大事になります。


そのように動けば、


お客様に、その商品やサービスをお買い上げ戴ける…ことに繋がります。





僕らは、


お客様の心がどのようにすれば動くのか?



ということに、意識をフォーカスしなければなりませんね。





もちろん、


心は動いているか?


今、どういう心の状態なのか?


を自分たちの心のセンサーを研ぎ澄まして、感じ続けなければなりませんね!






続きは次回に…。






メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから。





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!



これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!



第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。

清水ヨシカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります