「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。
決して負けない“№1エステ経営”実践塾は今回もお休みさせて戴き、引き続き“究極のコンサルティング思考”として書かせて戴きます。
前回は“思い”の強さ…が重要だということを書かせて戴きました。
宜しければ前回分もお読み戴ければ幸いです。
“思い”の強さが、そのまま結果として現れるのです。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12110169899.html
「究極のコンサルティング思考」
今回もこの図です。
僕は自分自身がサロン経営をし、プロデュースをし、コンサルティングをしています。
その中の1つのサロン経営者の方とお話をしていました。
既存のお客様との関係性をとても大切にされるサロンさん、そしてオーナーさんです。
お客様に対しての連絡(電話、メール、お手紙等)の頻度が半端ないサロンさんです。
ご来店を促す連絡、
ご予約の事前確認、
翌日のご様子伺い、
商品ご購入後のフォロー、
ホームケアの確認…等々、
これでもか!
というくらい、お客様とのコンタクトを徹底されています。
僕はこんな質問を投げてみました。
「●●サロンさんは、お客様へのコンタクトを徹底されていますが、
どんなメニューを扱っていようと、来店数、スタッフ数が違ったとしても、
●●サロンさんのようなコンタクト(お客様への連絡)は可能だと思われますか?」
と。
忙しさやスタッフさんの数の違い、扱いメニューによって、
出来る…
出来ない…
を聞いてみたくなったのです。
このオーナーさんの答えは、
「もちろんです!要は、“思い”の強さだと思いますよ!」
とのことでした。
やはり、出来るオーナー、繁盛するサロンは違います。
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
決して負けない“№1エステ経営”実践塾は今回もお休みさせて戴き、引き続き“究極のコンサルティング思考”として書かせて戴きます。
前回は“思い”の強さ…が重要だということを書かせて戴きました。
宜しければ前回分もお読み戴ければ幸いです。
“思い”の強さが、そのまま結果として現れるのです。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12110169899.html
「究極のコンサルティング思考」
今回もこの図です。
僕は自分自身がサロン経営をし、プロデュースをし、コンサルティングをしています。
その中の1つのサロン経営者の方とお話をしていました。
既存のお客様との関係性をとても大切にされるサロンさん、そしてオーナーさんです。
お客様に対しての連絡(電話、メール、お手紙等)の頻度が半端ないサロンさんです。
ご来店を促す連絡、
ご予約の事前確認、
翌日のご様子伺い、
商品ご購入後のフォロー、
ホームケアの確認…等々、
これでもか!
というくらい、お客様とのコンタクトを徹底されています。
僕はこんな質問を投げてみました。
「●●サロンさんは、お客様へのコンタクトを徹底されていますが、
どんなメニューを扱っていようと、来店数、スタッフ数が違ったとしても、
●●サロンさんのようなコンタクト(お客様への連絡)は可能だと思われますか?」
と。
忙しさやスタッフさんの数の違い、扱いメニューによって、
出来る…
出来ない…
を聞いてみたくなったのです。
このオーナーさんの答えは、
「もちろんです!要は、“思い”の強さだと思いますよ!」
とのことでした。
やはり、出来るオーナー、繁盛するサロンは違います。
メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから。
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。
カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。