決して負けない“№1エステ経営”実践塾は今回もお休みさせて戴き、引き続き“究極のコンサルティング思考”として書かせて戴きます。
前回も前々回に続き“思い”の特徴について 書かせて戴きました。
宜しければ前回分もお読み戴ければ幸いです。
ことを成せるか否かは、自らの“思い”の強さと“姿勢”(生き様)で決まる。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12109154328.html
「究極のコンサルティング思考」
今回はシンプルな言葉(文字化)と成果(結果)の関係についてです。
思い…について書いてきたわけですが、
それを強くするためにも、
言葉にする
文字化する
ことはとても大切です。
文字にしておくことで、自分自身のやるべきことが
深層心理に刷り込まれていきます。
それを発信する…特に声に出して言い続けることで、
その効果はとても高くなります。
周りの人たちにそのことを
知ってもらう
ためにも、それは必要になります。
前回も書かせていただきましたが、
ことを成す
ためには、仲間の存在が不可欠ですから…。
周りの人たちを巻き込み、当然その責任感を自分への圧に変換する…。
どうでしょうか?
僕が持っているイメージですが、
成果を上げている人は、
いつも同じことを言っている
感じなんです。
言葉がぶれていない。
言葉がぶれないと、行動がぶれなくなります。
クオリティの高い行動をとり続けていれば、
成果に結びつく確立が上がるのは当たり前の話ですよね。
ということは、成果を上げるということは、
言葉を整える(文字化する)
という、とてもシンプルなことをすることなのかもしれませんね。
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。
カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。