「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その443」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。



諦めないその “姿勢” は不可能をも可能にしてしまう。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12083828724.html
「理想のエステティシャン その442」



※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。









“商品販売”について、


マインド…について書かせて戴いてきました…


が、僕の悪い癖です(^_^;)


話があっち行ったりこっち行ったり…。





今日はとあるサロン様に


商品説明、その使用説明、そして販売方法についてお話させて戴きました。






ご購入戴くこと


とは、


お客様に行動して戴くこと


を意味しています。





提供する側は


行動して戴けるように導いて差し上げなければなりません。


出来るだけスムーズに…です。





「なぜ?」


限られた時間の中で、その価値をしっかりご理解戴かなければならないからです。





今日、僕がお客様(サロン様)にお話した内容をお伝えします(今までにもここでお伝えしていますが)。


その価値をしっかりご理解戴く





はい!そうです。


これを①とします。


以下、3つのお客様からの問いかけ(①②③)に答えることが出来るのであれば、


お客様は必ず、オススメするその商品をお買い求め戴けるはずです。





①なぜ、その商品を買わなければならないのでしょうか?


②なぜ、あなたからその商品を買わなければならないのでしょうか?


③なぜ、今、その商品を買わなければならないのでしょうか?





逆算します。


僕たち、提供する側は、この問いかけにお答えできるように


ストーリーを組み立てれば良い…


ということになります。







続きは次回に。






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関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

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http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
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