「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その441」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。



まずは“ベビーステップ”。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12082343468.html
「理想のエステティシャン その440」



※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。









“商品販売”について、


そしてご提供する側の皆さんの
マインド…について書かせて戴いてきました。





前回僕は、
ベビーステップについて
書かせて戴きました。


小さい成果でも、得られることで、人は次への行動意欲が湧きます。


また“得たい”からです。





少し前に書かせて戴きましたが、


子供がゲームにハマるのも、


ポイントが得られたり、


ステージが上がったり、


次々に


“得られる”


という本能的な部分をくすぐられているからです(と、僕は分析しています)。


その達成感も、次の


“得られる”


を刺激しますね!





冒険活劇(ちょっと表現がふるいでしょうか…(^_^;))のアニメの本が、


何百万冊…とリリースされたりするのは、


読者が、その内容にどんどん惹きこまれていくからですね。





“得られる”


は、次のように言いかえることが出来ます。





“得られる” = 今とは違う“未来”が手に入る


です。





アニメの場合、


「次はどうなるんだろう?!」


というワクワク感をくすぐって、未来へと導いている…ことなのだと思います。


それを早く見たい!(得たい!)と思うことで、


人は行動するんですね。



商品がヒットしたり、物事が流行る…ことは、


こういう人間の
心理に則っている…


あるいは、


その心理ををうまく掴んでいる…


と考えられます。






“成果”は行動しなければ得られません。


得られる = 今とは違う“未来”が手に入る


ですから、


僕たちは、とにかく、


お客様にいかに“行動”して戴くか??
(ベビーステップを体感して戴くか?)



ということ考えなくてはなりません。




続きは次回に。






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関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

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