「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その440」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。



人は得るために行動する。得られることが判れば行動する。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12081961151.html
「理想のエステティシャン その439」



※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。









“商品販売”について、


そしてご提供する側の皆さんの
マインド…について書かせて戴いてきました。





前回僕は、
“得るために行動する”ということを書かせて戴きました。


人間は皆、“得たい”のです。


そして得られることが判れば、行動出来るようになります。


行動量が増えれば、成果は増大します。


行動量が増えれば、当然成果を上げるための行動の質も上がりますから、


さらに成果は増えていきます。






この時の人のマインドは、こんな感じです。


「今の私、絶好調だわ!」(笑)。


「出来ない!なんて、考えられない!」


「なぜこんな簡単なことが、人は出来ないんだろう…。やらないんだろう…。」



…という感じです。





だけど…です。


やる前は、


誰も出来ていなかった
訳です。


行動していない状態では、絶対に成果はあられていない訳ですから…。





ということは…です。


成果が上がり始めると、


人のマインドは↗します。


上ると、次の行動の意欲が湧き、行動し、成果が上がり、また行動…。


行動量が増えれば、行動の質も上がりますから、どんどん成果が上がる
…訳です。





もう簡単です!!!


自分のことであれば、


まず行動して、小さくて良いので成果を上げる


ことが大切だということが判りますね!





皆さんがサロンのオーナーさん(会社の経営者や上司さんと置き換えても結構です)であれば、スタッフさんに


まず行動してもらい、小さい成果を上げることを体感してもらう


ことが大切だということが判ります。


正解ばかり言って、怒鳴り散らしているだけで、


スタッフさんんもやる気をなくし、行動出来ない状態をつくりだしているのであれば、


それは無能な経営者(上司)…ということになります(笑)。




皆さんがスタッフさんで、


理想の未来を手に入れたい!と思っているお客様に成果を上げてもらうのであれば、


やはり、行動して、小さい成果でも良いので


手に入れてもらう(体感して戴く)
ことが、


とても大切だということが判ります。





そこから、次の行動へと進みやすくなるんですね。



人間とはとても単純なものなんです、やっぱり…。





まずはベビーステップ(小さい成果を上げ、少しだけ上に上がること)が、とても大事なんですね。



続きは次回に。






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関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

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