「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その439」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。



“未来”を見ずして成果を上げるのは人間ではなくマシン
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12080939419.html
「理想のエステティシャン その437」



※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。









“商品販売”について、


そしてご提供する側の皆さんの
マインド…について書かせて戴いてきました。





前回僕は、
“報酬”のことを掘り下げました。



人間とはとても単純なものです。


僕はやらない…のですが、


スマホゲームにハマる人…っておられますよね。


これって、


報酬を連続で得られているんだろうなぁ…と僕は分析しています。


報酬=強化子


と定義しましたが、


この強化子を得られると


人は、


「また得たい!」


と思うのです。



そのために行動します。


前回書かせて戴いた通り、強化子にはいろんなものがあります。





僕は思うのです。


経営をする上において、何かしらの価値をお客様に提供し、対価を戴く…わけですが、


この価値を、お客様が手に入れる時、


そこには必ず、


“行動”


が伴います。


“選ぶ”(購入)は、最終お客様の意思と行動によってしか起こりません。


ということは、


僕たちは、いかに


”行動”していただくか?


を考えなければなりませんし、


“行動”していただく


ような流れ、ストーリー、ロジックを創る必要がある…ということになります。





スマホゲームにハマる心理…。


これって、


“得るために行動する”


という人のとてもシンプルな習性を現していますね。




続きは次回に。






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関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

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http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
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