「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。
決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「理想のエステティシャン その428」
宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。
商品のこと “どのように” 思っていらっしゃいますか?
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12075016511.html
「理想のエステティシャン その427」
※最初にお断りをしておきます。
これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。
少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。
新しいテーマで書かせて戴いています。
“商品販売”についてです。
前回はマインド…について書かせて戴きました。
提供しようとする商品のことを
そもそもどのように思っているのか?
はとても大切なことです。
当たり前のことですが、
提供する商品(商品の価値)について、
お勧めする側の皆さんが、
「これは、良い商品だわ!!!」
と感じていなければなりません。
万が一、
「こんなもの、よく買うわ…。」
って、思っている商品を販売しているとすれば、
それは、とても罪深いことですね。
では、
「物凄く良い商品です!!…でも、販売するのはちょっと…」
というふうに、
“販売”に対して、消極的になられる方がいます。
これはなぜなんでしょうか?
良い商品なのに…です。
①「良い商品だとは思うけど、誰にでも必要なものかどうかは限らないわ」…と思っている。
②「良い商品だとは思うけど、〇〇さんにはきっと“高い”って感じさせてしまうわ」…と思っている。
③「良い商品だとは思うけど、売りつけられる…!とお客様に思われたくないわ」」…と思っている。
どうでしょうか…。
“理由”(気持ち)は、こんな感じでしょうか?
書かせて戴きながら、
「本当にそうなのかなぁ…」
と、僕の心が叫んでいます(笑)。
商品販売する人のマインドとして、必ずセットしておかなければならないこと
があります。
①②③について掘り下げていきたいと思います。
続きは次回に。
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「理想のエステティシャン その428」
宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。
商品のこと “どのように” 思っていらっしゃいますか?
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12075016511.html
「理想のエステティシャン その427」
※最初にお断りをしておきます。
これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。
少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。
新しいテーマで書かせて戴いています。
“商品販売”についてです。
前回はマインド…について書かせて戴きました。
提供しようとする商品のことを
そもそもどのように思っているのか?
はとても大切なことです。
当たり前のことですが、
提供する商品(商品の価値)について、
お勧めする側の皆さんが、
「これは、良い商品だわ!!!」
と感じていなければなりません。
万が一、
「こんなもの、よく買うわ…。」
って、思っている商品を販売しているとすれば、
それは、とても罪深いことですね。
では、
「物凄く良い商品です!!…でも、販売するのはちょっと…」
というふうに、
“販売”に対して、消極的になられる方がいます。
これはなぜなんでしょうか?
良い商品なのに…です。
①「良い商品だとは思うけど、誰にでも必要なものかどうかは限らないわ」…と思っている。
②「良い商品だとは思うけど、〇〇さんにはきっと“高い”って感じさせてしまうわ」…と思っている。
③「良い商品だとは思うけど、売りつけられる…!とお客様に思われたくないわ」」…と思っている。
どうでしょうか…。
“理由”(気持ち)は、こんな感じでしょうか?
書かせて戴きながら、
「本当にそうなのかなぁ…」
と、僕の心が叫んでいます(笑)。
商品販売する人のマインドとして、必ずセットしておかなければならないこと
があります。
①②③について掘り下げていきたいと思います。
続きは次回に。
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僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。
カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。