「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その425」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。



リピーターを創るには、“感動価値” の提供を!
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12073363101.html
「理想のエステティシャン その424」




※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。






新しいテーマで書かせて戴いています。


“商品販売”についてです。


前回は“感動価値”


について書かせて戴きました。





商品販売と感動価値


がどう結びつくのか…?


これについて書いていかないといけませんね。





現在、この世の中ではありとあらゆるものが
人を介さずとも購入できる(販売できる)ようになっています。


インターネットショッピングがその最たるもの…。


前回まで書かせて戴いた自動販売機も、


人を介さずに…という意味では同じですね。





この時、購入したお客様の心には
“感動”というものはあるでしょうか?


「その商品を手に入れたい!!」


という気持ちが満たされた…という意味での“感動”はあるかもしれませんが、


それって、どこのショッピングサイトで購入しようが、


感動の大きさは同じです。


商品が同じなわけですから…。





商品の価値以外のところで、お客様の心をつかむためには


“感動価値”を提供することがとても有効
なわけです。


ここは機械やインターネットショッピングではとても難しいですよね…。





ですから、


人の力を使えば、感動価値を提供することが出来て、


アマゾンさんや楽天さんにも勝つことが出来るはず!!


と思うわけです。





逆に言うと、人が関わるお仕事であれば、


“感動価値”を提供する意識を持たなければ、


お客様から


選ばれない…


選ばれ続けることができなくなる…



と僕は考えているのですが、いかがでしょうか?





エステティックも、美容院も、整体院も、


人が関わるお仕事(僕は関係性のビジネスと定義しています)の最たるものです。


皆さんが、インターネットショッピングに負けるわけがありません(笑)。







続きは次回に。






メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから↓





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。