「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その396」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。



“例話” を使う目的とその “使い方”。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12057860044.html
「理想のエステティシャン その395」




※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。





少しテーマからそれて、"未来"をありありとイメージして戴く必要性と、その手法について書かせて戴いてきました。


では、話をテーマに戻したいと思います。





僕がオーナーさんやリーダーの立場の方にメンタリングをさせて戴く目的は、


①心を整えて差し上げる


②やる気になって戴く。


③行動の1歩目をアシストする。



の3つ…だとお伝えしました。


今回はこの3つのうちの3つ目、


③行動の1歩目をアシストする。


についてです。







ごくごく当たり前の根本的なことなのですが、


“成果”は、行動を起こさない限りは出ません。


いくら、心が整い(①)、やる気に満ち(②)ても、


何かしらのアクション(行動)を起こさない限りは、状況は変わりませんね。





ですから、僕はこの


③行動の1歩目をアシストする。


ことに力点を置いています。





セミナーでも、コーチングでも、メンタリングでも、


「あーっ!スッキリした!!」


「あーっ!良い話を聞かせてもらったわ!!」



で、終わってしまっていては、


ほとんど意味がない!


と思うわけです。



が、しかしです!


かなりの割合で、



「うーん!良い話聞いたわ!明日から頑張ろう!!」


と、やる気になっていたにも関わらず、


結局、行動しない…


という方が、多いように思うのですが、


皆さんはいかが思われますか?



行動しない = 成果は絶対に上がらない


ということは確定的ですね。


なので、僕は…、







続きは次回に。




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関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

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