「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その367」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。



“〇〇”をしてないのは、物凄く勿体ないですよ!
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12040878001.html
「理想のエステティシャン その366」




※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。





お客様を集める 「8つの “引力” の創り方」(改)。 
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12006898784.html


の8つの中の8つ目、


⑧目の前におられるお客様から、ご紹介を戴くための工夫(ツールと“言葉の教育”)。


について…に進んでいます。




前回のブログはいかがでしたか?


有名芸能人でもない人が、


次の日に


「昨日ね!!〇〇って凄い人に会ったの!?」


って、言われるためには…?



実績をしっかり相手に理解してもらうことがとても大切…


だと書かせて戴きました。






「わーっ!凄い!」


って感じて戴くための重要なファクターだと考えるのですが、いかがでしょうか。






実績…


はどのように伝える(示す)のが良いのか?



ということですが、


基本的には“数値”がポイントです。





例えば…


①「私はエステティシャンとして、20年に渡り、約1万人の方のフェイシャルトリートメントを…」


②「このオリジナルメニューですが、96%の人がまた受けたいって、仰っているんで…」


③「私は、約600万円の機械を200台以上販売し、…」


過去の実績は、数値で表されることでより信憑性が増し、相手の心にインパクトを残すことが出来ます。


①の場合、


「永年、エステのお仕事させて戴いています」と言うよりも、期間と人数という数値が入ることで、ステージの高さを作ることが出来ますね。


②、③の場合も同様です。


③の場合、これがディーラー営業マンであれば、機械の
金額(高額)と台数が示されることにより、


ステージの高さを感じますね。





このステージの高さは、


他の人とは違う、選ばれる理由の1つとなります。


「お付き合いするなら(購入するなら)皆さん、この人を選ぶんだわ!」


と、なります。





「長年セミナーをしてきましたが、既に
約20,000人以上の経営者さんやリーダーポジションの方にお話を聞いて戴きました。」


「アイリカは「倒産確率99.975%」と言われる“創業30年の壁”を越えようとしています。」


「30万円の美容機器を流通価格で15億、1人で販売してきました。」



というような表現を、僕自身もしています。(相手の方に合わせて)





“事実はしっかり伝えた方が良い”…と思うわけです。





「そんな実績、私にはないわ!」


という方もきっとおられますよね?


良い方法がありますよ!





その方法はですね…、





ヒントは
金メダル


もうひとつは…?






続きは次回に。







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関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

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