「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その359」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。



不思議?? お客様が抱く、サロンへの“貢献の精神”
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12037059710.html
「理想のエステティシャン その358」



※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。





お客様を集める 「8つの “引力” の創り方」(改)。 
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12006898784.html


の8つの中の8つ目、


⑧目の前におられるお客様から、ご紹介を戴くための工夫(ツールと“言葉の教育”)。


について…に進んでいます。




ご紹介でのご来店


前回のブログはいかがでしたでしょうか?


「当たり前だわ!」


と思われましたでしょうか?


「そんなの絶対ないわ!」


と思われたでしょうか。





お客様の中に、サロンのオーナーさんやスタッフさんに


褒められたい


喜んでもらいたい


と、思ってもらいたい心理って、結構あるんだなぁ…というのが、


僕の経験値からの感想です。





前提として、サロンのこと、スタッフさんのこと、オーナーさんのことが大好き!…ということがあります。


そして同時に、


お客様に


「このサロンのファンの中でも、私が1番(上位)でいたい!」


っていう心理が働いているんです。


「サロンへの貢献度で№1(上位)でいたい!」


のようなイメージです。


少し、話しを膨らませたいので、続きは次回に書かせて戴きますね!







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関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

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http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。