「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その353」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。



“コンサルティング営業” の必要性。 
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12032883676.html
「理想のエステティシャン その352」




※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。





お客様を集める 「8つの “引力” の創り方」(改)。 
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12006898784.html


の8つの中の7つ目、


⑦ご来店戴いたお客様に再度ご来店戴くための工夫。


について書かせて戴いています。




話を本題に戻しますね。


エステティックサロンにおいて、


初めてお越しいただいたお客様にファンになって戴くために


とても重要なことは、


2度目のご来店


だと書かせて戴いています。





次回お越しいただくためには、


2度目の来店の“必要性”を感じて戴かなければなりません。


“来なくてはいけない”理由


を創って差し上げればいいのです。





少し前に書かせて戴いた、


最初から複数回のトリートメントがセットされたものをフロントエンド商品にしておく…


というのもそれになります。





2度目のご来店により、初回のトリートメントの意味(価値)が高くなるようにする


…ということも考えられます。


この場合は、初回ご来店の段階でいかに“未来”をイメージして戴くことができるか?


が、重要ですね。





改めて提言します。


エステティックサロン(に関わらずですが)では、


2度目のご来店に導く仕組み(スキーム)が必ず必要


なのです。




皆さんのサロンには、そのような仕組み(スキーム)はありますか?
※2度目のご来店を約束させるスキーム構築をしたい!という方はメッセージ下さいませ。お手伝いさせて戴きます。




続きは次回に。






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関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

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