「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その346」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。



「両ワキ脱毛 〇〇〇円」のロジック。 
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12029241221.html
「理想のエステティシャン その345」




※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。





お客様を集める 「8つの “引力” の創り方」(改)。 
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12006898784.html


の8つの中の7つ目、


⑦ご来店戴いたお客様に再度ご来店戴くための工夫。


についてです。




前回の続き、


「両ワキ脱毛 〇〇〇円」


のロジックですが、メール会員さんへの配信(1時間ほど前)メールで書かせて戴きました。


読んでいただいた皆さんはどんな感想を持たれたでしょうか?





いつも冒頭に青字で書かせて戴いていますが、今から書くことは、正解・不正解ではありませんのでご理解くださいね!



大手さん(あえて複数店舗を展開されている…と定義します)は、出来るだけ


マニュアリックなお店創り


を考えます。





各店舗の商品やサービスのクオリティのバラつきが出ないようにしなければなりませんから、ここは理解できますね。


そして、利益を生む仕組みを作れたなら、それをそのまま再現できるようにコピーしていきます。


再現するには、複雑なものより、シンプルなものの方が良いに決まっています。




では、コピーしていく上で、
最も厄介なものってなんだと思われますか?


あっ!僕が厄介だと思っているわけではなく、


コピーするのが難しいもの


という意味合いです。





それは
……





この続きはメール会員さんへ配信させて戴いているメルマガで書かせて戴きますね。



メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから↓





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。