「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。週刊号です。


この1週間の投稿記事の中での読者の方の人気順位をご紹介させていただきます。



それでは発表です。




第六位
良質なコミュニケーションとは興味・関心の“示しあい”です。「理想のエステティシャン その341
2015516 http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12027254650.html



第五位
僕は “ありがとう” を食べて生きています。
2015511
 
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12025508560.html



第四位
目の前にいる相手に好感を持って戴くためには? 「理想のエステティシャン その339
2015513
 http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12026006900.html



第三位
お客様をクギヅケにする手法。名付けて “お尋ね力” 。 「理想のエステティシャン その340
2015514
  http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12026557128.html



第二位
「私、コンサルタントって職業の人、信用してないんです!!」 コンサルを名乗る方々、ご注意を!!
2015515
 http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12026935040.html





そして、




第一位
お客様に引かれてしまうのは“手法”に問題があるのではない。「理想のエステティシャン その338
2015512
 http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12025807843.html






僕のブログは毎回だいたい文末が「次回に続きます。」と締めさせて戴くかたちになっています。


前後の記事に関連付けがあるのですが、その1つ前、あるいはその1つ後を読んで戴けるとより清水の考えをご理解いただけるのではないかと考えた次第です。


記事についた「いいね!」の数で集計させていただいています。


一週間、ありがとうございました。


魂を込めて、また書き続けます。







メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから↓





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。


カテゴリー№1サロンを目指す方に↓

http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。
新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。
大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。