「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その312」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。


繁盛店は“期間”と“数”の概念を疎かにしない。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12008982506.html

「理想のエステティシャン その311」




※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。





お客様を集める 「8つの “引力” の創り方」(改)。 

http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12006898784.html

の8つの中の4つ目、


選ばれるための仕掛け。


について書かせて戴いています。




“仕掛け”


が必要、そして


そこに“期間”と“数”の概念を加えて、実行することが大事だとお伝えしました。





3月31日のブログで


13項目


お店(あるいはメニューや商品)のことを知って戴くためにすること。


を挙げましたが、どれも当たり前のことばかりです。




少し前に書かせて戴いていました


「ご紹介を戴くために」


すること(仕掛け)も、




このあと書かせて戴くことになります


「お客様にファンになって戴くために」


すること(仕掛け)も、


それぞれ項目を挙げて、



有効であろうこと、


その中で出来るものを決め、


“期間”と“数”の概念


「いつ(いつまでに)」


「いくつ(何回、何度、何人…など)」



の2つ
を加えて実行していくことになります。




ちょっと話がそれるかもしれませんが、


皆さんは、


ご紹介を戴くためには何をすれば良いと思いますか?


お考えになられたことはありますか?


実際に行動に移されていますか?




お客様にサロンのファンになって戴くためには何をすれば良いと思われますか?


お考えになられたことはありますか?


実際に行動に移されていますか?


「やるべきことは全部やってます!!」


と断言できる方はおられるでしょうか?


これらをやらずして、繁盛店になっているお店をご存知ですか?


すっど繁盛し続けているお店をご存知でしょうか?













続きは次回に。









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関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。


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