「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その309」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。


選ばれるためには “仕掛け” が必要じゃないですか? 
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12007345752.html

「理想のエステティシャン その308」




※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。





前回は、8つの中の4つ目、


選ばれるための仕掛け。


について書かせて戴きました。




“選ばれる理由”を伝えるための“仕掛け”


そのための“言葉”(文字)化についてです。



繰り返します。


お客様の目に見えるように表現する。


お客様の耳で聞こえるように表現する。


お客様のカラダで感じるように表現する。


お客様の心に刻まれるように表現する。


ということが必要です。







そして、
文字化(表現)には、他にも重要な意味があります。


お客様の…


としていますが、


文字にして、それを伝えるための仕掛けを常に繰り返していると、


お店のスタッフさんがそれら(選ばれる理由)を


明確に自身の意識下に刷り込む


ことに繋がります。






「私の(私達の)サロンの“選ばれる理由”は〇〇、〇〇、…」


と、瞬時に語る(表現する)ことが出来るようになります。



それは、自信(確信)になり、


お客様に対峙する際の


姿勢、


声、


余裕、


笑顔、


空気感、



などに関わっていきます。





より、プロフェッショナル感が出ますね。





これはお客様の心に


“安心”


を生みだすことに繋がっていきます。






続きは次回に。








メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから↓





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。


カテゴリー№1サロンを目指す方に↓

http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。