「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。
決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「理想のエステティシャン その284」
宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。
※最初にお断りをしておきます。
これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。
少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。
“引力”を創るためにやるべきこと(2015.2.22にアップ)…について、少し掘り下げて書かせて戴いています。
(その内容はこちらを↓)
お客様を集める 「8つの“引力”の創り方」。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11992800414.html
前回は、僕の考える定義、
「お金儲けをしたければ、どれだけ多くの人の心を揺さぶる(感動させる)ことができるかを考えるべき」
について書かせて戴きました。
お金はツールです。
そのツールをツールとして使うのは人です。
お金を集めようとするなら、
人の心を揺さぶり、その数を増やすことが出来れば良いということになります。
簡単に言えば、人を集める力があれば良いということです。
ネットがない時代なら、実際にたくさんの人を集めることが、大きなお金を生むことに繋がりました。
お店に行列が出来る…状態です。
当然、集まった人の心は動いた(揺さぶられた)わけです。
お客様と都度会わなくても成立するビジネスなら、1つの場所にたくさんの人を集めることは出来なくても、たくさんの人の心を揺さぶる(感動して戴く)ことが出来れば、大きなお金を生むことに繋がります。
いずれにしても、
人の心を揺さぶることが出来なければ、そして
その数を増やしていかなければ、
良い商品や良い技術を持っていても、ビジネスとして成立しない
ということになります。
引力を創るための…の8つの①と②で、“宣伝”と書かせて戴きましたが、
存在している事実を知ってもらい、価値を知って戴くためには、
看板であれ、
ホームページであれ、
ブログであれ、
SNSであれ、
PPC広告であれ、
折込チラシであれ、
DMであれ、
クチコミであれ、
ご紹介であれ、
とにかく、
“宣伝”によってでしか、
人の心を揺さぶる(感動して戴く)…ことは出来ない(そのきっかけを作れない)ということになります。
ですから、ここには力を入れなければなりません。
えっ!力の入れ方ですか??
2つしかありません。
それは…、
①お金をかける
②手間暇をかける
…のどちらかしかありません。
実際、集めることの出来ている人(あるいはお店)は、どちらかをやっておられます…。
その努力の“中身”はなかなか見せてはくれませんが(笑)。
続きは次回に書かせていただきますね。
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。


決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「理想のエステティシャン その284」
宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。
お金儲けは〇〇が出来れば簡単です。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11994157464.html
「理想のエステティシャン その283」
※最初にお断りをしておきます。
これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。
少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。
“引力”を創るためにやるべきこと(2015.2.22にアップ)…について、少し掘り下げて書かせて戴いています。
(その内容はこちらを↓)
お客様を集める 「8つの“引力”の創り方」。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11992800414.html
前回は、僕の考える定義、
「お金儲けをしたければ、どれだけ多くの人の心を揺さぶる(感動させる)ことができるかを考えるべき」
について書かせて戴きました。
お金はツールです。
そのツールをツールとして使うのは人です。
お金を集めようとするなら、
人の心を揺さぶり、その数を増やすことが出来れば良いということになります。
簡単に言えば、人を集める力があれば良いということです。
ネットがない時代なら、実際にたくさんの人を集めることが、大きなお金を生むことに繋がりました。
お店に行列が出来る…状態です。
当然、集まった人の心は動いた(揺さぶられた)わけです。
お客様と都度会わなくても成立するビジネスなら、1つの場所にたくさんの人を集めることは出来なくても、たくさんの人の心を揺さぶる(感動して戴く)ことが出来れば、大きなお金を生むことに繋がります。
いずれにしても、
人の心を揺さぶることが出来なければ、そして
その数を増やしていかなければ、
良い商品や良い技術を持っていても、ビジネスとして成立しない
ということになります。
引力を創るための…の8つの①と②で、“宣伝”と書かせて戴きましたが、
存在している事実を知ってもらい、価値を知って戴くためには、
看板であれ、
ホームページであれ、
ブログであれ、
SNSであれ、
PPC広告であれ、
折込チラシであれ、
DMであれ、
クチコミであれ、
ご紹介であれ、
とにかく、
“宣伝”によってでしか、
人の心を揺さぶる(感動して戴く)…ことは出来ない(そのきっかけを作れない)ということになります。
ですから、ここには力を入れなければなりません。
えっ!力の入れ方ですか??
2つしかありません。
それは…、
①お金をかける
②手間暇をかける
…のどちらかしかありません。
実際、集めることの出来ている人(あるいはお店)は、どちらかをやっておられます…。
その努力の“中身”はなかなか見せてはくれませんが(笑)。
続きは次回に書かせていただきますね。
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。
カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。

