「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。


今回は。。。


「理想のエステティシャン その275」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。


セールスの基礎部分。 “職業上の能力” と “人柄”。 
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11987004751.html

「理想のエステティシャン その274」





※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。





前回まで“セールスの階層構造”について、書かせて戴いてきました。



前回は
セールスの階層構造の図の中の一番下の部分、


提供する人の“人間力”



について書かせて戴きました。






僕は
全てをどっしりと支えているがこの“人間力”と表現しました。


土台となる最も重要な部分なのです。





その上に積み重なっている重要なもの。


下から順に、


関係性


コンテンツの内容


コミュニケーションスキル


トークテクニック



となります。





重要度の違いはありますが、どれも大事です。


どれか1つ欠けていても、ダメなのです、大きな成果を上げるためには…。





全てを磨かなければなりません。


氷山モデルで言うところの見える部分、トークテクニックは一番練習しやすいところですね。


目に見えますから。





上手に話す人の真似をして、テクニックを磨くことはとても大切ですが、それだけでは思うような成果は上がらないということが起こるのは、海面から下の“見えないファクター”が起因しているからなのです。





この階層構造の全てを理解し、全てを磨き続けている人が、とてつもなく大きな成果を上げるのだということに僕は気づきました。





磨き
続ける…が成果を上げる人の共通点です。





続けること。


積み重ねること。





これ以上の成果を上げるための有効な“法則”はない


と僕は考えます。






では次回に。









関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。


カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。


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