「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。
決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「理想のエステティシャン その260」
宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。
※最初にお断りをしておきます。
これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。
少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。
前回は、個人もお店や企業も、経済的価値(損得)が“選ばれる理由”の主になっていると、損得で選ばれなくなる可能性が高い…ということを書かせていただきました。
皆さんのご意見はいかがでしょうか。
今回は、前々回予告させて戴いた内容を書かせていただきます。
また、個人の感覚でイメージしてみてください。
皆さんは
「“理想の人”との運命的な出会いが、今日この日かもしれない!」
と思っていたとした場合、
お会いする場所は、
どんなところを選ばれますか?
服装などはどうされますか?
「特にこだわらないよ!」
という人もおられるかもしれませんが、読者の皆さんの多くはやはり、
ご自身の“ブランド価値”を意識して洋服を選ばれるのではないでしょうか。
ご自身の“ブランド価値”に合う場所(シチュエーション)を選ばれるのではないでしょうか。
「ブランド価値?」
そうです!
普段はあまり意識をされていないかもしれませんが、女性は特に、そしてエステティックなどの“美”を提供するビジネスに携わっている方なら尚更、
身に纏うものへのこだわり
身につけるもののこだわり
は強くお持ちでいらっしゃると思います。
(この業界に身を置くなら、男性も然りだと僕は思っています)
「自分がどう見られたいのか?」
自分のアイデンティティを表現する上でファッションの持つ意味はとても重要ですね。
「人は見かけによらない」
とは言いますが、人は“見かけ”でその人の価値を“値踏み”する傾向が強い…のです。
「見かけによらない」は、見た目で判断していた印象と違う部分が垣間見えた時の表現。
つまりは、見た目で判断してしまうのが人間の習性だということを現しています。
では“場所”はどうでしょうか?
人の心はシチュエーションに大きく左右されます。
その空間に心地良さを感じるだけで、コミュニケーションがスムーズになったり、目の前にいる人に対しての好感度が上がったりもします。
となると、場所選びもとても重要だということになりますね。
「運命の人との出会いが今日、この日かもしれない!!」
とした場合、やはり“気合い”が入るのが人情です。
そして、自分という存在をしっかりアピールする“心構え”と“準備”をされるのではないでしょうか。
もうオチはお判りだと思いますが(笑)、お店や企業の場合…についての続きは次回に書かせて戴きます。
●ご案内です。
ここでのブログはマインドや、ビジネスにおける原則論がそのメインになりますが、より体系だったもの、僕の思考の深い部分をしっかりお伝えしていきたいと考え、今回決して負けない“№1エステ経営”実践塾会員サイトを創りました。
http://cm1.jp.net/member/formadd/?group_id=1
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。


決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「理想のエステティシャン その260」
宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。
“金の切れ目が縁の切れ目” になる?
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11979437191.html
「理想のエステティシャン その259」
※最初にお断りをしておきます。
これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。
少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。
前回は、個人もお店や企業も、経済的価値(損得)が“選ばれる理由”の主になっていると、損得で選ばれなくなる可能性が高い…ということを書かせていただきました。
皆さんのご意見はいかがでしょうか。
今回は、前々回予告させて戴いた内容を書かせていただきます。
また、個人の感覚でイメージしてみてください。
皆さんは
「“理想の人”との運命的な出会いが、今日この日かもしれない!」
と思っていたとした場合、
お会いする場所は、
どんなところを選ばれますか?
服装などはどうされますか?
「特にこだわらないよ!」
という人もおられるかもしれませんが、読者の皆さんの多くはやはり、
ご自身の“ブランド価値”を意識して洋服を選ばれるのではないでしょうか。
ご自身の“ブランド価値”に合う場所(シチュエーション)を選ばれるのではないでしょうか。
「ブランド価値?」
そうです!
普段はあまり意識をされていないかもしれませんが、女性は特に、そしてエステティックなどの“美”を提供するビジネスに携わっている方なら尚更、
身に纏うものへのこだわり
身につけるもののこだわり
は強くお持ちでいらっしゃると思います。
(この業界に身を置くなら、男性も然りだと僕は思っています)
「自分がどう見られたいのか?」
自分のアイデンティティを表現する上でファッションの持つ意味はとても重要ですね。
「人は見かけによらない」
とは言いますが、人は“見かけ”でその人の価値を“値踏み”する傾向が強い…のです。
「見かけによらない」は、見た目で判断していた印象と違う部分が垣間見えた時の表現。
つまりは、見た目で判断してしまうのが人間の習性だということを現しています。
では“場所”はどうでしょうか?
人の心はシチュエーションに大きく左右されます。
その空間に心地良さを感じるだけで、コミュニケーションがスムーズになったり、目の前にいる人に対しての好感度が上がったりもします。
となると、場所選びもとても重要だということになりますね。
「運命の人との出会いが今日、この日かもしれない!!」
とした場合、やはり“気合い”が入るのが人情です。
そして、自分という存在をしっかりアピールする“心構え”と“準備”をされるのではないでしょうか。
もうオチはお判りだと思いますが(笑)、お店や企業の場合…についての続きは次回に書かせて戴きます。
●ご案内です。
ここでのブログはマインドや、ビジネスにおける原則論がそのメインになりますが、より体系だったもの、僕の思考の深い部分をしっかりお伝えしていきたいと考え、今回決して負けない“№1エステ経営”実践塾会員サイトを創りました。
簡単に言いますと、「会員制無料コンテンツの配信が始まった!」ということになります。 僕自身は実際のところアナログ力をウリにしてきましたので(笑)、ネットというものを敬遠しがちだったのですが、2015年の新たなチャレンジとして今回の会員制サイト創設を決意いたしました。 不慣れな点もあり、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、温かく見守って戴けると幸いに思います。
内容については、ご登録の皆さんの“未来”に貢献出来るものをどんどんご提供して参る所存です。
ご登録下さった方だけに差し上げるスペシャルプレゼントを期間限定でご用意しております。 是非、この機会にあなたも会員登録して戴けると幸いに思います。 会員登録はこちらから ↓http://cm1.jp.net/member/formadd/?group_id=1
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。
カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。

