「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。


今回は。。。


「理想のエステティシャン その256」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。


お越し戴くお客様は自分で選びたい。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11977126146.html

「理想のエステティシャン その255」




※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。





前回、僕は、


「こちらが“選んだお客様”に“選んで戴く”ためにはどうすれば良いのか?」


というところで締めさせて戴きました。





関係性を良くしていくことが、サロンの繁盛に繋がる


と定義づけた場合、最初から


関係性が良くなる“確率の高いお客様”を選んでお越し戴いた方が良い、


からですね!


言い換えれば、
“相思相愛の関係”になる確率の高い方です。





皆さんのサロンとして考える前に、


皆さん個人
で置き換えてみたいと思います。





個人です。


プライベートでの“恋愛”に置き換えて戴いても構いません(笑)。





まず考えられるのは、皆さんご自身が、



どんな人と相思相愛になりたいのか?


を明確にしておく必要があります。





次に、そのことをしっかりと言葉や態度で表すと、おそらく確率は上がりますよね。


相思相愛になりたい相手に


「あっ!この人は〇〇みたいな人を求めているんだ!」


と伝わるから
です。





それをしておかなければ、もしかすると相思相愛になりたくない方から好意を寄せられる可能性も出てきます。





次に、相思相愛になりたい相手に好んでもらうために、自分自身をPRする必要が出てきます。


「あっ!この人は〇〇で〇〇な魅力があるんだ!」


って相手に感じてもらうために。






それは言葉で表すものなのかもしれませんし、見た目の服装なのかもしれませんし、あるいは“生き方”だったり…。





それを続けることで、皆さんが理想とされる方から、好意を持たれることに繋がっていくのではないでしょうか…。





一個人の場合はこんな感じですが、お店や企業でも同じようなことが言えますね。





ではでは、続きは次回に書かせて戴きます。







●ご案内です。

ここでのブログはマインドや、ビジネスにおける原則論がそのメインになりますが、より体系だったもの、僕の思考の深い部分をしっかりお伝えしていきたいと考え、今回
決して負けない“№1エステ経営”実践塾会員サイトを創りました。


簡単に言いますと、 「会員制無料コンテンツの配信が始まった!」 ということになります。 僕自身は実際のところアナログ力をウリにしてきましたので(笑)、ネットというものを敬遠しがちだったのですが、2015年の新たなチャレンジとして今回の会員制サイト創設を決意いたしました。 不慣れな点もあり、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、温かく見守って戴けると幸いに思います。

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関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。


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