「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。
決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「理想のエステティシャン その254」
宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。
※最初にお断りをしておきます。
これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。
少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。
前回のタイトルを見て、
「ちょっと過激だったなぁ…、表現が…。」
と、反省をしております。
…と言いながら、それは僕の本心であるわけですから、仕方ないのですが(笑)。
幸せの価値観はそれぞれ違う…と言います。
人は子供の頃、その価値観を創りだす際に最も大きな影響を受けるのが、近くにいる親御さんであることは否めない事実です。
世の中は人間が創りだすもの。
未来は、子供たちが創るものと言えます。
その子供たちを導くのが、僕たち大人であるわけですから、その責任はとても大きいですね。
人間にとっての幸せとは何なのかを考え続けるのも、僕たち大人の使命なのではないかと思います。
話が大きくなりましたので、少し戻したいと思います。
充実した楽しい人生…は、人との関わりの中で生まれる…と僕は考えています。
人との出会い、関わりが人を成長させ、心の満足が得られていく…。
エステティシャンという職業は、それらを十二分に満たしてくれるものなので、
「素晴らしい!」
と僕は叫んでいます。
お客様の心の状態を“快”にして差し上げる。
僕はエステティシャンのお仕事をこのように表現することが多いですが、これってどのお仕事にも共通して言えることですね。
業界を問わず、僕の周りにいる、物凄い成果を継続的に上げている人たちに共通していることは、この
お客様の心の状態を“快”にして差し上げる。
を徹底して考え続けておられるように思います。
だからうまくいっているのだと思うのです。
だからビジネスとして成立するのだと思うのです。
だからご自身も笑顔でいることが出来るのだと思うのです。
だからご自身の心の状態も“快”なのだろうと思うのです。
どちらか片方だけが良い思いをすること…はあり得ない。
僕は経験によってこれを確信しました。
ビジネスで成果を上げようと思うのであれば、相手の成果にも貢献しなければならない。
自分が幸せな人生を手に入れたいと思うのであれば、相手の人生も幸せなものにして差し上げなければならない。
自分の心の状態を“快”にしたいなら、相手の心の状態も“快”にして差し上げなければならない。
自分が“笑顔”でいたいなら、相手を“笑顔”にして差し上げる…。
自分が「ありがとう」の言葉を欲するなら、相手に「ありがとう」と言ってあげる…。
実はとてもシンプルなのだと思うようになりました。
僕はこういったことをエステティックの業界にいることで気づかせて戴きました。
素敵なエステティシャンの皆さんとの関わりの中で学ばせて戴きました。
いろんなことに気づきをくれる、いろんな学びを得られる…。
この業界をもっともっと良いものにし、世の中のためになる業界に創り上げていきたいと願うのです。
エステティックはそれが出来る業界だと信じていますし、エステティシャンはそれが出来る職業だと信じるからです。
続きは次回に書かせていただきます。
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。


決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「理想のエステティシャン その254」
宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。
楽な人生とは、人間的成長を放棄すること…。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11976408885.html
「理想のエステティシャン その253」
※最初にお断りをしておきます。
これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。
少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。
前回のタイトルを見て、
「ちょっと過激だったなぁ…、表現が…。」
と、反省をしております。
…と言いながら、それは僕の本心であるわけですから、仕方ないのですが(笑)。
幸せの価値観はそれぞれ違う…と言います。
人は子供の頃、その価値観を創りだす際に最も大きな影響を受けるのが、近くにいる親御さんであることは否めない事実です。
世の中は人間が創りだすもの。
未来は、子供たちが創るものと言えます。
その子供たちを導くのが、僕たち大人であるわけですから、その責任はとても大きいですね。
人間にとっての幸せとは何なのかを考え続けるのも、僕たち大人の使命なのではないかと思います。
話が大きくなりましたので、少し戻したいと思います。
充実した楽しい人生…は、人との関わりの中で生まれる…と僕は考えています。
人との出会い、関わりが人を成長させ、心の満足が得られていく…。
エステティシャンという職業は、それらを十二分に満たしてくれるものなので、
「素晴らしい!」
と僕は叫んでいます。
お客様の心の状態を“快”にして差し上げる。
僕はエステティシャンのお仕事をこのように表現することが多いですが、これってどのお仕事にも共通して言えることですね。
業界を問わず、僕の周りにいる、物凄い成果を継続的に上げている人たちに共通していることは、この
お客様の心の状態を“快”にして差し上げる。
を徹底して考え続けておられるように思います。
だからうまくいっているのだと思うのです。
だからビジネスとして成立するのだと思うのです。
だからご自身も笑顔でいることが出来るのだと思うのです。
だからご自身の心の状態も“快”なのだろうと思うのです。
どちらか片方だけが良い思いをすること…はあり得ない。
僕は経験によってこれを確信しました。
ビジネスで成果を上げようと思うのであれば、相手の成果にも貢献しなければならない。
自分が幸せな人生を手に入れたいと思うのであれば、相手の人生も幸せなものにして差し上げなければならない。
自分の心の状態を“快”にしたいなら、相手の心の状態も“快”にして差し上げなければならない。
自分が“笑顔”でいたいなら、相手を“笑顔”にして差し上げる…。
自分が「ありがとう」の言葉を欲するなら、相手に「ありがとう」と言ってあげる…。
実はとてもシンプルなのだと思うようになりました。
僕はこういったことをエステティックの業界にいることで気づかせて戴きました。
素敵なエステティシャンの皆さんとの関わりの中で学ばせて戴きました。
いろんなことに気づきをくれる、いろんな学びを得られる…。
この業界をもっともっと良いものにし、世の中のためになる業界に創り上げていきたいと願うのです。
エステティックはそれが出来る業界だと信じていますし、エステティシャンはそれが出来る職業だと信じるからです。
続きは次回に書かせていただきます。
関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。
僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。
そのために“創客”という概念が必要なのです。
皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!
日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。
カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。

