「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。


今回は。。。


「理想のエステティシャン その49」




宜しければ前回分、前々回分もお読みいただければ嬉しく思います。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11827300500.html
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11824897270.html





※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。






掃除をすれば、幸せな人生が手に入る。


という締めをさせていただきました。


少し前に、「
場を清め、時を守り、礼を尽くす」ということを書いていました。
(森信三先生の言葉は「時を守り、場を清め、礼を正す」です)


掃除をするということは、
場所が綺麗になるばかりでなく、自身の心、その場所を利用する人の心を清めてくれます。


そして、


次の行動への準備になり、


落ち着いて行動出来、


当然時間の使い方もうまくなり、


確かな行動の結果は再現性の高いものに繋がる…。




全てをロジカルにしてしまうは僕の悪い癖です。


ですが、こういうことが起こっているのは紛れもない事実です。




日々当たり前のこと(凡事)を積み重ね(徹底)、人として地に足をつけ、しっかりとした足取りで人生を歩んでいる。


こういう人に人は惹きつけられ傍に居たいと感じ集います。




僕は“言葉”がとても大切だと言ってきました。


ですが、もっと大事なことがあります。




リーダーシップというのは
何を語るのかが大事なのではなく、どう生きるのかが大事なのだと思います。



そのためにまず出来る行動(誰にでも出来る行動)が“
掃除”(場を清める)なのだと僕は思っています。




僕の仲間に整理収納のプロがおられます。

京都の
水口智恵美さん。

“ちぃのおかたづけポケット” 
http://chi-pocket.jimdo.com/


素敵なお仕事です。


僕が思うに「幸せな人生のアシスト」ですから。


お人柄もとても素敵な方ですよ。







今回はこの辺で。


続きは次回に。










皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!


カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。


ペタしてね読者登録してね