「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。
決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「“理想のお客様” その6」
前回に続いています。
よろしければ前回分をお読みください。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11754367933.html
次回ももっと掘り下げてみたいと思います。
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。


決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「“理想のお客様” その6」
前回に続いています。
よろしければ前回分をお読みください。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11754367933.html
“理想のお客様”の分析。。
お客様の“悩み”は見えてきましたでしょうか?
その悩みは皆さんのお店で解消されたでしょうか。
理想のお客様ですから、おそらく解消されて、お喜び戴いていることと思います。
どの程度、ご満足されているご様子でしょうか。
満足ポイントのうち、さらにどこが最も満足されているのでしょうか。
お客様の悩みが解消された、あるいは満足された、原因は何でしょうか。
「何言ってんだ!清水、それは良い技術だからだよ!」
はい、その通りです。
しかし、本当にそれだけしょうか?
エステティシャンの皆さんの技術以外にも、ホームケア用品のオススメや、普段の生活のアドバイス、毎回のカウンセリング…。
お客様の満足をもたらした要因は、こちらが勝手に思い込んでいること以外にもあるかもしれませんね。
「えっ!そこなの!?」みたいなことがあるかもしれません。
そこは、お店の“価値”になり、“強み”になる可能性がありますから、見逃す手はありません。
繰り返しますが、このことを知ることで、次の戦略が見えてきます。
次回ももっと掘り下げてみたいと思います。
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
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http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。

