「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。
決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「“理想のお客様” その3」
前回に続いています。
よろしければ前回分をお読みください。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11751661811.html
次回ももっと掘り下げてみたいと思います。
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。


決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。
今回は。。。
「“理想のお客様” その3」
前回に続いています。
よろしければ前回分をお読みください。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-11751661811.html
前回は僕は、選び出したお客様お一人お一人を細かく分析しましょう…と書きました。
できるだけ細かくです。
カルテを見る。
その方に直接お聞きする。
アンケートを戴く。
とにかく分析です。
項目例を上げてみます。
お名前、
年齢、
性別、
職業、
住所(どのあたり)、
趣味、
良く行く場所、
行動(朝~夜)、
経済状況、
所有しているモノ、
エステに対する思い、
エステに対する知識、
健康状態、
エステ経験、
エステ関連商品(化粧品等)の購入歴...。
などなど。
まだまだ足らないかもしれません。
これらの情報を集めます。
今まで曖昧だったお客様像が見えてきます。
次回ももっと掘り下げてみたいと思います。
これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!
カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。

