「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。


決して負けない“№1エステ経営”実践塾。
は、今日はお休みです。

でも、前回書かせて戴いた内容とリンクしたことを書きますね。

昨日(16日)、僕はとても素敵な女性とご一緒させて戴いていました。


僕の会社(アイリカ)では今、ミスユニバースジャパン2014OSAKAの協賛企業としてその開催を応援をさせて戴いているのですが、その女性は2013年大阪大会代表(優勝)の
「黒住良恵」さんです。



あえて、座って写真を撮って戴きました(笑)。

僕よりも背が高くていらっしゃるのと、ヒールの高い靴を履かれていたので、写真のおさまりが悪かったのです。。



前回書かせて戴いた内容を抜粋します。
この内容を書いた日に彼女とお会いさせて戴いたことに必然を感じざるを得ません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人は“心”を動かされることで行動します。

心に働きかけ、行動して戴くためには、“素敵な女性”としての“あり方”を磨いていくことが一番の近道だと僕は結論づけました。

日々の行動、言動、想い、立ち振る舞い、品格…などが全て合わさって、その人の“あり方”、“選ばれる理由”(人によってはオーラと表現しますね)となると考えています。

結局のところ、“生き方”が全てなのだと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いろんなお話を伺いました。

昨年の決勝大会までの道のり、アスリートとしてご活躍だったころのこと、これからのビジョンなど。。

僕はその内容を伺いながら、
姿勢や言葉の選び方、視線、美意識の高さ、内面の強さ、などに意識をフォーカスしていました。

年齢は20代前半の彼女。精神年齢だけでは想像出来ないくらいの内面の強さをお持ちです。



ミスユニバースジャパンのコンセプトに惹かれ、協賛させて戴くことを決めましたが、

やはり、彼女たちは
“容姿”だけで選ばれているのではないのだと感じました。

時折“表情”から、若さも垣間見えましたが、それも向上心の裏返しかと。。



ちょっと熱く語り過ぎかもしれませんが、あれだけのオーラを纏っている女性が、彼女のようにしっかりとした考え方や高い意識を持ち、努力を続けていかれるとしたら。。。

素敵な大人女性になっていかれるんだろうなぁ・・・と感じずにはいられません。



僕は男性です。

ですが、エステティシャンの皆さんを含め、世の中の女性を素敵に輝かせたいと思っている身として、黒住さんからとても多くの刺激を戴きました。



「日本の女性の皆さん、“品格”を持って生きましょう!」
「日本の男性の皆さん、“品格”を持つ女性を惹きつけることの出来る“品格”ある男性になりましょう!」





今日はここまで。

次回ももっと掘り下げていきますね。



“負けないサロン経営”を広げていきます!


カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約は来春までは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。