きれいはきたない、きたないはきれい? | あゆと月明かりと駆け出しレース

あゆと月明かりと駆け出しレース

役者・名嶋あゆみの毎日。

おはようございます晴れ


お盆のお話。

実家に帰っておりました。
帰るとやはり迎えてくれたのは
photo:01


絢爛豪華なお庭のお花たち。
お家の壁も塗り替えられ、ニュー実家がそこにありました。

お墓参りに家族と祖母と母の姉と行きました。

行くたびに思うけど、この霊園はちゃんと綺麗にしていて、眺めも良いし気持ちが良いんです。

きっとおじいちゃんもこの眺めを毎日堪能しているんだろうなぁと思いながら。

photo:02

帰りに多摩川上流に連れてってもらいました。

photo:03


水が綺麗[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

多摩川ってどちらかというときたないイメージがあったんだけれど、やっぱりだんだんとそれは人間がきたなくしているのね…[みんな:04]

あまりに気持ちが良いので
photo:04


水遊びー[みんな:05]

冷たくって、流れも早く、静かで、マイナスイオンいっぱいでしたドキドキドキドキ

そのあとは【いもうとや】という定食屋さんでごはん。
photo:05

お蕎麦を注文しました。
美味しかった[みんな:06]

お盆。
魂が帰る時期。
家族で迎えて、一年に一度の再会。