小倉という街 | あゆと月明かりと駆け出しレース

あゆと月明かりと駆け出しレース

役者・名嶋あゆみの毎日。

こんばんは晴れ

南と違って、やっぱり北九州は寒いですね雪の結晶

昨晩は飛行船の方達とオール飲みに行ってきましたお酒

思い思いにお話して、賑やかで、とっても楽しかったです音譜

アットホームで、『MMCの2人が来てくれて良かった』って言っていただけて、本当に嬉しかったなあ。・゜・(ノД`)・゜・。ラブラブ


ホテルに帰ったのが朝だったので、朝焼けが見れました(笑)

昼過ぎまで爆睡して、福岡地元の方に勧めていただいたお店へ音譜
photo:01


パン屋さんなのにこの賑わい!!!!
小倉駅すぐの『シロヤ』というお店。
なんと、小倉観光で調べてるのにランキング一位キラキラになっている、
観光名所!?なパン屋さん。

中でも“サニーパン”なるものが大人気らしく、かってみました。

見た目普通の手のひらサイズのロールパンなんだけど、中に練乳がたっぷり入ってましたドキドキ
素朴で美味しいドキドキ

もちろん行ったのは夕方なんだけど、そりゃもう混んでて、売り切れだらけでした。
すごいなぁ。

その後、本屋と商店街ぷらぷらして向かったのは
photo:02


旦過駅近くの屋台で、『スーパー丸和前ラーメン』というお店。
どうやら当時は近くのコンビニでお酒を買って持ち込み~とかも可能だったようですが、禁止札が貼ってありました。
でも、豚骨スープが美味しい細麺のラーメン&おでんドキドキ
梅酒も頂いて、心から暖まっちゃいましたo(^▽^)o

その後は森鴎外旧住居まで足を運び見学。

ここに住んでたのねー立派なお家だチューリップ赤


そんなこんなで小倉散策は終わりました。
小倉城も歩いてすぐいける距離だったので、ついでに行こうかと思ったけど、暗くなってきたのでやめました。

休日って感じ音譜