帰国しております | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

𓆸Jun 2024 Seoul

あんにょん

実は、昨夜の最終便✈︎帰国しました。

本日は、大コケによる節々の痛みと

荷物の片付けに追われておりました。

今回アレソレあるので

早めに空港へ行ったのですが

やはり、最後にありました(笑)


チェックインカウンターでパスポートを出すと

受付の方が「アッ!」と言いつつ、

手続きを進め、バゲージ預け入れ、

ラウンジ券受領といつもの流れ。

すると

「すみません。

 カードがデスクの隙間に落ちました」と。


私はパスポートケースに

DELTAのMileageカードを挟んでいて

それが珍しいところへ落ちたらしく

受付嬢3人がかりでデスク奥を覗き込み大捜索。


そのうち長と思われる女性が颯爽と登場し

カードが落ちた場所を確認すると

潜り込んでカードを取って下さいました。

何度もお詫びを仰り、丁寧に接してくれたので

不快感はなかったのです。


最後の最後まで、ん?でしたが

お詫びの対応だったのか、2個のバゲージは

28kgと25kgだったのに超過料金なし。

しかし、ちゃっかり

HEAVEY】の札は付けられました(笑)


そういえば、金浦の出国ゲート前に

何やらできていました⬇︎

入国時と180度打って変わって

ガラガラ、スイスイの出国審査を済ませ、

TAX REFUNDと免税品の受取り後、

ラウンジで1時間半ほど過ごして搭乗。

この頃には、雨も止んで

Delayedもなく東京へ。

着陸体制に入り、眼下に夢の国。

その向こうにはスカイツリーが見えました。

東京ってキラキラしてますね。


無事に到着すると、まさかの沖止め✈︎

嬉しい⤴︎

私を運んでくれたA330neoを近くてパチリ。

かっこいい〜♡

ラッキー✌︎


で、更にここから奇跡が。

降機したのは20:40

バスに乗り込むと、Cクラスのお客様と

一緒だったため、がら空きのまますぐに出発。

5分もかからないうちにゲートに着くと

目の前が入国審査エリアで

待ち時間なくスイスイ手続き。

(Foreignerレーンは混雑していたけど)


ターンテーブルに着くと

既にバゲージが出てくる寸前で

先にVisit Japanの税関申告ピッを済ませ

戻るや否や私のバゲージ2個が

相次いで出てきてPickして出口へ。


この時、時計を見ると21:04

わずか24分という早業


最後の最後に良いこと続きで

「え?いいんですか?私」という気持ちに。


まぁ、旅っていうのは

こんなもんなんですよねˊᗜˋ


まだ、2月のソウルと5月の台北を

書き終えてないのですが(要は滞留中)

ボチボチ書きます✍︎꙳⋆


最後に

旅の途中で愚痴を吐いた私を

優しく励ましてくれたみなさま。

その温情に感謝いたします。

本当にありがとうございました


トドのつまり、

やっぱり

ソウルは

楽しい

ということで締めくらせて頂きます。

カムサハムニダ〜❤︎