雨の日のソウルにて | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

𓆸Jun 2024 Seoul

少し自分を落ち着かせて

ゆっくりしようとカフェに来ました。

時間の縛りはなく、好きなだけ居る。


いつも

旅に出ると「楽しい」が勝るので

(事実、めちや楽しいのですが)

ネガティブなことは考えない、

ブログにも書かない、ことを

Myルールにしているのですが

今回、出発時点から「ん?」と

感じていまして。


というのも、何年に1度くらいの割合で

あるのです。

この「ん?」という感覚が。


あくまでも、私的な感覚なのですが

「旅がスムーズでない」というサインだと

私は思っています。


出発日。

リムジンバスの渋滞から始まり、

羽田のサクララウンジでは

障害をお持ちの方がずっと歌っていて

(しかも同じ歌、中国語だけど覚えるかと思った)

望む望まないは別として

リサイタルの中で1時間ほど過ごし、

機内ではいつも通りの爆眠でしたが

金浦の入国審査待ちは、まさかの1時間15分。


美活の予約時間に間に合うかどうかの瀬戸際で

タクシーは止め、確実な電車移動にしたものの

金浦空港駅までの道すがら

複数人の日本女子が横並びで歩くものだから

(ね〜何食べる〜お腹すいた〜と、永遠に言っていた)

二の足を踏んだ結果、ホームに着いた途端

目の前でドアが閉まるとゆー

残念極まりないシチュエーションで

電車を逃してしまい(しかも汗だく)

ホテルに着くも荷物を預けただけで

タッチ&ゴー(チェックインする時間なし)


何とか10分遅れでSPAに到着したものの

待ってましたとばかりにパリパリで開始。

空港到着から、

車中以外は基本ずっと小走りだったので

顔や背中は汗がつたうのが分かるほどで

SPA前なのに、SPA後のような有様。


施術自体は気持ち良く

至福の時で最高だったのですが

何故か終わった途端、お腹が痛くなり…

トイレに2回行くも出ない(笑)

仕方なくSPAを出て最寄り駅まで歩くも

途中できゅるきゅる…

生きるか死ぬかくらいの気持ちと形相で

駅前のデパートに辿り着き

(多分、すごく変な形になっていたはず)

トイレに駆け込むと、ペーパーなし。

ポケットティッシュがあって良かった⍢⃝


ここで一気に、ドーーーーッと疲れが来て

立ち寄ろうと思っていたところを

全てすっ飛ばしてホテルへ向かい

チェックイン後、バタンQᯅ̈

20時頃、目覚めると

幾分か回復していたので両替へ。

よし!行けるぞ!と、そこからは

ナイトショッピングを楽しんだのだけれど

今度は、左の股関節が痛みだし

身体と気持ちは回復したのに

歩くのが辛くなり、泣く泣く退散…。

という初日でした。


ベッドに潜り込むと同時に

やはり「ん?」が当たったな、と。


以降も、大小はあるものの

ん?」はございまして

今日は、雨の中カフェへ向かう途中

買ったばかりのCONVEISEを履き

るんるんだったため、足を滑らせて

見事な大コケをお披露目することになり、

近くを歩いていたアジュンマに助けられる

とゆー、失態がありました。

ということで、大コケの後

(右のお尻を強打した)

落ち着くために時間無制限で

カフェにいたわけです。


旅先では、よく人に声を掛けられて

人とのご縁を感じるのですが

(それが楽しみでもあるし)

こういう回は、

そういうことも全くないのだから

不思議なものです。


ソウルにいると、いつも人から
何かしらの温情を施されることが多いけれど
この回は、私がキックになるのだ、と
色々やってみたのであります。

すみません、
愚痴っぽい内容になりましたが、
最初に申しましたように
だからと言って楽しくない旅では
ないのでご安心くださいˊᗜˋ

雨のソウルより、あんにょん♡