The Tango Taipei Nanshi | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

𖦞May 2024 Taipei

ソウルから戻ったばかりですが
切羽詰まってきたので
牛歩ブログですが台北の続きを☻⃟

私たちに与えられた休暇は

カレンダー通りGWの祝日4日間のみ

フライトが夕方着、午前発という

タイトスケジュールだったこともあり

とにかく立地』重視で

動き易さを最優先と考えて予約したのは

The Tango Taipei Nanshi𓇚

★★★★です♪

こちら、初台北の時に宿泊したのですが

中山駅前という最高立地

雨が降っても濡れずにⓂ️地下鉄に乗れます。

更に良いのは、お隣が

ドラッグストアWATOSONS

数件先には、

DAISOコスメショップPOYA

もあり、徒歩圏内がとても便利です。

道路を挟んだ向かい側には、三越があるし

台北駅まで1駅、地下道も繋がっているし

まだまだ台北素人の私たちには

もってこいのホテル✨


駅前あるあるの

ビルとビルに挟まれた建物なので

景色や眺めに期待はできませんが

旅先によって求めるものが違うので

今回は問題なし。


お部屋は、ジュニアキングルーム26㎡

1人掛けのソファと

ビジネスマンでも対応可なデスクが

常備してあります。

とてもシンプルで清潔感があるお部屋。


小さめのクローゼットには

大きなアイロン台とアイロン、

バスローブなどがきゅーっと

入っていました。


食事はテイクアウトも多い台湾なので

ミニ電子レンジもありました。

ティーセットも台湾ならでは、ですが

ホテルオリジナルの烏龍茶は

真空パックの茶葉が缶に入っていました。

毎日1缶、置いてくれるので持ち帰りましたが

なかなか美味しいお茶でした。

コーヒー類

そして、冷蔵庫の中のドリンクは無料!

コーラ、スプライト、ポカリスエット

のミニ缶があってお風呂上がりに

グビグビ飲んだら美味しかったぁ〜

建物の敷地自体が広くないので

1フロアに4ROOM(?)ほどですが

狭く窮屈な感じはなく、

窓は開けられませんが快適でした。

とても良かったのは、バス•トイレ

ウォシュレットはTOTO、

おしゃれ〜な洗面台

ホテルオリジナルのオーガニックソープは

お持ち帰りできるようになっていました。

これらのオリジナル商品は、

ロビーで販売しています。


1番良かったのは、お風呂

シャワーとバスタブは別々で広め、
ジャグジー機能付きなので
アメニティのバスソルトを入れて
毎日、ブクブク。

壁には大きなテレビがあって

観ながら長湯すると疲れた足腰や身体が
解けていくように軽くなりました。


朝食付きで

1泊1ROOMがTWD5,000ほど。

以前は、お部屋の照明がやや薄暗かったと

記憶しているのですが

(口コミにも多数寄せられていた意見)

改善されたようで違和感なく過ごせました。


朝食も美味しいので、おすすめです♪