“人それぞれ”でいいやん | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

𖦞May 2024 Taipei

すみません…ちょいと愚痴を。


は、

お酒を飲まない、賭け事をしない、

お家大好きだから外出少なめ、

まとめ買いはするけどちょこ買いはしない、

外食も少なめ(素朴なお家ご飯が1番)

国内旅行は殆どしない(彼は温泉が苦手…)

ゴルフやマリンスポーツなど

出費が嵩む趣味もなし。

だけど、決してケチではないので

自分たちが必要と思えば(対価に納得すれば)

ん万円のステーキを食べにも行くし、

ブランド品も買う。

もちろん、私たちの懐事情に即してです。


そして唯一の娯楽であり

2人共通の趣味である海外旅行には

時間も出費も厭わないのですが

よく

「円安なのに海外なんてリッチー」

「GWの高い旅費を払って行くなんて凄いー」

「年に何回も海外だなんて、勝ち組ー」

「また行くんですか?金持ちー」

「現地で自炊しないなんてセレブー」

などなど、言われるのですが

何を重要視して

価値をどこに置くかは、

人それぞれ、じゃないですか。

私たちは前談でも書いたように

普段はごくごく普通の、

むしろ質素な生活を送っていると

思うのです。

よってセレブではなく、庶民です。


ましてや、子どもはいないから

財産を残す必要もなく

自分たちの人生に責任を持てるだけの

資産があれば十分。

だから、できた余裕は旅に投下する。


ただ、それだけのことなのに

すごーく贅沢をしている風に言われると

モヤモヤします。

あーだ、こーだ言う人は

放っておけばいいのだけど

含みを持たせた投げかけは

想像以上に脳裏に残ります。

どう思おうが自由ですが

言葉を選ぶことを知らない人は

案外、いるんですよね…。


ついでに、ネタばらしすると私たちは

デルタのゴールドメダリオンの維持と

マイルを貯める目的で、生活費の全て、

諸々の支払いは全て1枚のカードに

集約しています。

そんな地道な計画性(努力ともいう)を担保に

旅に出るのです。

大好きな海外に行ったら心おおらかに

笑顔満載で楽しむ。

そのために働いているのだから。


締めるところ、緩めるところは

個々によって違うのは当然のことだし

私たちは私たちのものさしで判断し

人生を謳歌しているから

それで良いのだけどね。


さて、来月は渡韓です✈︎