美しきDiamond Head | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

𓆉Jan 2024 Hawaii

久しぶりの渡ハだったので
Hawaiiメインイベント
ダイヤモンドヘッド登頂⛰️
でした。
登山やハイキングなど
普段は全く興味はありませんが
不思議なことに
ダイヤモンドヘッドだけ好き
登りたくなるのです。

というわけで

かなりワクワクルンルン

元気いっぱいでしたが

片やは、鼻水ズビズビ継続中

それでも「行く」と言ってきかないし

お薬のお陰で良化傾向だったので

一緒に登りました。

登頂と行っても厳しい傾斜は少なく

老若男女が楽しめるハイキングコース。

最初は緩やかな上り坂が続き

緑の中をゆっくり登っていきます。

片道30〜40分くらいの道のりを。


ただし、ミネラルウォーターは必須。

朝でも気温が20℃あるので。

Visitorは持っていない方が多かったな…。

それと登頂するには

予約&入山料金必要です。

⬇︎予約方法、詳細はコチラ⬇︎

予約が完了するとメールが送られてきて

当日、入り口でバウチャーを見せたらOK。

ちなみにハワイ在住ならば

入山料金はFREEだそうでお散歩がてら(?)

トレーニングを兼ねて来ている方も

たくさんいました。

歩を進めるとクネクネで傾斜あり、

足元もゴツゴツとした岩肌が見える

道になってきます。

この辺りから少しずつ息が上がります。


ダイヤモンドヘッドは、

火山噴出後の丘ですが中央部はクレーター。


海にも面しているので

Ocean Viewはもちろんのこと

街の中心地にありながら

雄大な自然美を眺めることができます。

そうこうしていると途中に、

頂上までショートカットできる

心臓破りの地獄階段があり

(ココは余りにもキツくてPICを撮る余裕なし)

かなりのゼーゼーポイントに滝汗💦

それでもVIEWを見ると

疲れが吹っ飛び、笑顔になれるから

毎日、大勢が押し寄せるのだと思います。

ハワイは、

大地360℃から

Powerをもらえる場所。


見渡す限りの景色を目に焼き付けながら

エネルギーチャージします。

前回は、この場所から運良く

見事なWレインボー🌈が現れたのですが

今回は雲が厚く、見れませんでした。

残念。

頂上エリアは、そんなに広くはないので

次から次へと登ってくる人に配慮して

余り長居はせず、すぐに下山。

登りきった達成感と爽快感で

帰りはとてもスッキリした気持ちに。

彼も同じだったようです。

約1時間ほどのハイキングですが

心地よい疲れ。

ただ想像以上に全身汗だくになったので

「こりゃ、シャワーだな」ということで

この後、一旦ホテルに戻ることに。


トロリーに揺られて帰りました。