例の“アレ”なのですが… | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

Dec 2023 Seoul

巷を賑わせているアレ

渡韓してホテルにいたらどうしよう…と

不安に思う方も多いと思います。


私は、楽観的な性格なので

余り気にせず(特に対策品も持たず)

いつも通りに渡韓しました。


定宿のスカイパークキングスタウン東大門

おひとり様なのでいつものダブル⬇︎

部屋に入ると、ベッドの上に何かある

シーツは煮沸消毒してますの案内。

ふむふむ。

ソウルのホテルでは、多くが

このような対策をしているようですが

スカイパークは、

毎日シーツを変えてくれました。


その時にベッドの隅など

チェックしてくれているのかな、

と思いました。


ということで私は何事もなく

快適に過ごせましたし、

ハウスキーパーの方の様子を

チラ見しましたが普段よりも

掃除機を念入りにかけていたように思います。


それとドライヤーが新しくなっていた♪

わーいˊᗜˋ

現在、常備されているヘアケア、ボディソープは

ホテルで販売もされていますが

コレがなかなか良く

最近は、日本から持参せず

コレを使わせてもらってます。

最近、公式HPから予約が取りやすくなり

ポイントバックもあるので

かなりお得に宿泊できているのも嬉しいところ。


通常、チェックインは15時ですが

今回到着して直ぐ

14時前に入室できました。

臨機応変に対応してくれるのも

スカイパークの良いところです。