金浦空港→地下鉄❺号線で東大門へ | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

☘︎Oct 2023 Seoul


金浦空港に到着すると

いつもならタクシー🚕に乗るのですが

少し前に渡韓したR子から

「地下鉄Ⓜ️で楽ちんでしたよ」と

聞いていたので、ならば私もと挑戦。


地下鉄Ⓜ️❺号線

金浦空港→東大門歴史文化公園まで

乗り換えなしの46分

交通カードだと、たったの1,700W

ソウルメトロⓂ️は、本当に安い。

値上がりしたと言っても

まだまだ日本よりも安価です。

※タクシーだと東大門まで35,000Wくらい


駅までは、地下道を通って

歩いて10分かからない程度。

駅に着くと、直ぐに乗車できました。

23時前だったので空いていましたが

途中の駅では、続々と乗車してきて

それなりの乗車数になりました。

最初は乗車時間46分って長いなぁ、と

渋る気持ちもあったのですが

乗ってみるとそんなに苦ではありません。

復路のヘビー級スーツケース持参だと

ちょっと厳しいですが

往路ならばアリだなと思います。


タクシーでも渋滞に巻き込まれれば

1時間弱かかることもあるし、

時間に正確なので利用価値アリです。


東大門歴史文化公園駅では、

エレベーターの乗り継ぎもスムーズで

(エレベーター🛗を探せばすぐ分かった)

定宿のスカイパークキングスタウンまで

階段やエスカレーターを利用することなく

辿り着けました。


R子の言う通り、想像よりも楽ちん

その日のうちにチェックインできました。


金浦空港からソウル市内への

リムジンバスの再開が待たれる中、

ソウルメトロの活用により

お安く移動できるのはありがたいですね。