初潜入デルタスカイクラブ@羽田空港T3 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

☘︎Oct 2023 Seoul

羽田空港T3の

大韓航空チェックインカウンターでは

受付の方に「ラウンジ利用不可」と

案内されましたがSKYチームの航空会社利用で

 ✔︎上級者資格あり(GOLD MEDALION以上)

 ✔︎日本発行のAMEX GOLDカード保有

2点をクリアしていれば、Yクラスでも

DELTA SKYCLUB

利用はできます。

※日本発行以外のAMEX GOLDは除外、

 上級資格のみ保有かつYクラス利用の場合は

ラウンジ利用不可と、諸外国の方には厳しめかも。

私は2点をクリアしているので、初めての

DELTA SKYCLUBへ潜入。

(お初なのでPIC多めです)

2022年にオープンしたこちらは、

米国以外の空港で

唯一DELTA SKYCLUBです。

DELTAが成田から羽田に拠点を移し

作られたラウンジですが国内トップレベル、

キャセイパシフィックラウンジと

肩を並べるレベル、とも言われています。

 

バーカウンター

延べ床面積867㎡と広く

入口付近に常にバーテンダーがいる
お洒落なバーカウンターがあります。

しかも米国ではバーメニューは有料ですが

羽田のSKYCLUBは全て無料

私が飲める人ならば豊富なメニューから

選んで楽しめたのですが…。

ノンアルコールもできるのか、今度聞いてみよっと。

 

シーティングエリア

様々な形状のソファやテーブルセットが

並んでいます。

乗客に合わせた、

あらゆるシチュエーションのシートが

空間を贅沢に使って

ゆったりと配置されていました。

利用客が少なかったこともあり

とても広く感じたのですが

スタイリッシュな空間は本当に素敵

成田のデルタラウンジも良かったのですが

やはりSKYCLUBは一味違う。


ぐるーりと見学して自分の座る席を決めたら

お楽しみのラウンジ飯𓂑 𓌈

 

ドリンク•フードコーナー

ドリンクコーナーには、珍しい

アイスコーヒーとアイスティーのサーバーが

備え付けてあります。

ビュッフェスタイルのフードコーナー。

新鮮なフルーツ類🥭

スイーツは、多め。

日本ならではの、わらび餅がありました。

コールドミール。

おつまみ系。

人気の羽田限定ビーフカレー。

福神漬けとらっきょもあり。

他にスープ、お味噌汁もありました。

乾き物とカラフルなお菓子。

チュッパチャップスも♡

瑞々しいサラダ🥗

お稲荷さん、ミニホットドッグ、

ツナとポテトサラダのフォカッチャ。

この日のホットミールは、ミートボール

サーモンのグリル(タルタルソースあり)

インゲン豆のソテー。

そしてお楽しみのヌードルバー🍜

こちらではオープンキッチンでシェフが

出来立てのヌードルを提供してくれます。

私は担々麺を注文しました。

 

私のラウンジ飯

欲張ってこんなにたくさん(笑)

食べました。

担々麺は、すごーく美味しくて

胃袋に余裕があれば2杯はいけたwww

そして外せない話題のビーフカレーは、

サクララウンジのカレーよりも辛口で本格的。

お肉がホロホロ、最高でした。

(どんだけ食べるねーん、ですが)

意表を突いたのはお稲荷さん

これが美味しくて感動✨

デザートはわらび餅を食べました。

甘さ控えめで美味しかったです。

もぉ、お腹いっぱい◡̈⃝✩‧


仕事帰りだったので空腹だったし

機内では、すぐに眠るつもりだったので

満腹になるまで食べちゃいました。

 

VIEW

DELTA SKYCLUBの広い窓の外は

駐機場で行き交う飛行機を堪能できます。

この眺めが大好きで

今から飛ぶんだ、と高揚する気持ちに

拍車をかけてくれます。

本当に上がる⤴︎

 

​レストルーム

高級ホテルのようなレストルーム。

こちらもスタイリッシュで洗練されています。

もちろん、水滴などなくピカピカ。

ボディローションが置いてあり

ラグジュアリーホテル御用達の

TAYIV(タイヴ)」でした。

別にお着替え用の個室もあり、

長距離や深夜便ならばリラックスウェアに

チェンジして搭乗することへの配慮も

感じました。


他に、シャワールーム🚿が5室。

シャワーを利用する際は、

入口の受付でリクエストして

搭乗券を預けて入室します。

ハワイ便を利用するときは、

シャワーを浴びてから乗ろうかな、と

思いました。


想像を遥かに超えた素晴らしい

DELTA SKYCLUB

過ごした時間では

心身ともにゆっくりできました。

Yクラス利用でも利用できるのだから、

うん、最高〜♡


私の場合、海外が解禁された今

年に数回の渡韓、

中•長距離便の利用などがあるので

この資格を保有する価値は高く、

満足しています。


何時間でもまったりできるなぁ、と

後ろ髪を引かれつつ搭乗ゲートへ

向かったのでした。